ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ハチミツは偉大。

2011年09月10日 18時48分44秒 | 味わうねーさん
いやぁ、今日の晩ゴハン。(手作り)

鶏もも肉のガーリックソテーにしたんだけども。
そう、こないだカレーを作って残った鶏肉をソテーにしただけだったんだけど。
付け合わせは長ネギソテー(甘くて美味しい)とトマトソテー(味が濃厚になるのね)とニンニクスライスのソテー(ソテーしたお肉のお供)。


塩&胡椒(粗挽き)&ニンニク極みじん切りをすり込んでおいて焼いて、お醤油・酒そして蜂蜜。


たったこんだけでどんだけ美味しいんだーーー。
ワインがすすんでしまうのだよねぇ。


蜂蜜がソースの味を深くするんだよねぇ。
なんだろ、味に厚みを出してくれるって言うかね。


いつもなら「みりんでいっか~ぁ?」ってミリンを入れてそうなところを、蜂蜜に。
でも、みりんじゃこうはならないのだよなぁ。


蜂蜜、今、はまってるんですけど。(何気に・・・)
この夏はほぼ毎日、レモンの輪切りの蜂蜜漬けを作っておいて、水で割って飲んでました。(これも美味しいのね、サッパリして。ビタミンCも取れるし。学生の頃、部活の時もこれを作って持ってきてる部員多し。)


ソーダ水だとちょいとダメな体質なので。(炭酸が基本かなり苦手。ビールやホッピーは別格。(ご都合主義!?))


蜂蜜は改めて「偉大~」と思っておるところです。


この記事についてブログを書く
« 「我慢しよう」とするか「犠... | トップ | やっぱりモリマリ20110910 »