ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

部下の指導方法

2009年04月13日 23時15分45秒 | 吠えるねーさん
迷わせないことだよね。
迷わないように手順を示してあげることだよね。


はぁ? 何言ってんの?
それは初めて社会に出て3年くらいはそうでいいけど、その後は、当人が迷い苦悩してやってかなきゃ仕方ないだろう?
ずーっと手順を教えてたら自立出来ないじゃんか。


だから、その迷いや苦悩にもがきながら何かを生み出したり、なにか行動に出た時に、褒めてやったり、失敗したら責任をかぶって先方に謝ってやる、そんくらいの大人がいないから、若い社員が迷って戸惑うのっ。
あんたの年齢で分かってないなんて、どういうこと?



40代後半男性に一喝。

一喝しながら自分に言い聞かせてる部分もあるけど。(笑)
この記事についてブログを書く
«  | トップ | こないだ突かれたお言葉・その45 »