ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

2009年04月13日 22時54分27秒 | 考えるねーさん
人は「右(翼)だ左(翼)だ」と言うけれど、
鳥は左右の羽が無ければ飛べない。


クボヅカ君が言うもんね~、こんなことね~~。
一昨年だったっけか?


まぁそれはいいとして。


今は信じることが多様化してますんで、ひとつの信仰だけに絞りこむことはできません。


だけど、スルーしたり、許容したりは、協力したりは、なんとか頑張ればできなくも無いよね?


日本の信仰の根本は「和」に基づいてると思うの。
「自分が勝ち上がる」のでは無くて、「和」なんだよね。


そこをややこしいやり方とポーズで「和」を乱した。アメリカに並走する為か。


あのね、ちょっと外れるけどね。


「トヨタ96位の謎」


ってニュース。


大学新卒者の就職希望企業ね。


(ね)に言わせりゃ、


「ソニー理数系に1位の妙」


と、マスコミとソニーさんをからかいたくなるのね。



さてさて。


「和」を理解出来ているのは、どちらでしょうか。


ビジネス上、仕方ないとしても、み~んなこうなった共犯者。


ビジネスはポリシーより欲望で回っている。
冨の奪い合い。

ビジネスはお金を回すんじゃなく、お金を勝ち取る。

これが分かりやすいかい?
だからやりやすいかい?


商人は豊かさを循環させるよ?「和」なの。
そこには「知恵比べ」が必ず発生する。だから楽しい。
「知識比べ」じゃなくて「知恵比べ」なの。


一攫千金狙いの人は、そういう面倒臭いシステムがツマラナイ?イライラする?


だから博打があるのでしょ?
その欲望を試せる場がきちんとあるじゃない。


みんな整理しようよ。
毛嫌いしてないで。


何となく「博打は悪いこと」と決めつけないでさ。


お金を狙ってる人がお金を奪える場だよ?


「和」を考えてあるじゃない?
この記事についてブログを書く
« なんであの姉は。 | トップ | 部下の指導方法 »