ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「低騒音車」と「低騒音舗装」

2009年11月10日 13時01分06秒 | 2種分ねーさん
自宅近辺の主要道路がかなり低騒音舗装に切り替わってきた。

なんと音が静かなこと。
クルマの騒音は「ブーブー」いうクルマのエンジン音以外に、
「シャーシャーシャーシャー」いうタイヤとアスファルトのこすれ音?が案外耳についてうるさい。

この「シャーシャー音」がホントに無くなる。いや、ホントに。
それだけで随分騒音が違うからオドロキなんです、ハイ。

だからそんなに「クルマを低騒音に!」とこだわらなくても、
「道路舗装で低騒音にしたほうが仕事が生まれるよなぁ。」と思うんだよね。

クルマがひとりでそんなに高機能になる必要性が無いって言うか。ハイ。

おまけにこの低騒音舗装は雨が降ったときも吸収がいいみたいで、
歩いてる脇をクルマが通過するときの「ビシャッ」っていうはね返りも無いから、
個人的には「日本国中全部これに敷きかえればいいのに。」って思ってる。






この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その75 | トップ | 「純粋」と「純情」 »