ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その129

2010年03月20日 12時54分20秒 | 突言葉ねーさん
複雑な構造のほうがしなやかで強いっていいますからね。



とあるニュース番組で評論家が吐いた言葉。


ちと違うよぅ、それ。
心得違いしてるよぅ、それ。


「(心ん中が)複雑な人のほうが実は案外もろい」のと一緒で、組織も複雑化してるのは実はもろいんだよねー。もろいのー。


複雑化した状態って、スポンジに沢山穴が空いてるみたいなもんかと思う。
水をいっぱい吸い込む、泡立ちは良くなる、何かを綺麗にする為に働いて消耗する、そんだけなんだよぅ。


しなやかで強いのは、太い柱が複数、根を張ってどんと立ってる状態なんだよぅ。
それを支える「つい」の張り方とかで、よりしなやかにも、強くもなってく。
この記事についてブログを書く
« ユーミンがこんなことを言っ... | トップ | 自分の気持ちの分析 »