ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

(ね)と関わったらこんなになった。(憮然)

2009年01月30日 18時56分13秒 | 味わうねーさん
見て、〇〇さん、顔面麻痺になっちゃったのよ。

ほら?

あ、あれ?
いや、ホントだ。
えっ、なんでまた?

う~ん、よく分からないのよ。

ほら(ね)の前の旦那さんが自己免疫疾患の難病になったの知ってると思うんですけど、その時に〇〇さんと同じように顔面麻痺してしまう患者さんがいたんですよ。
神経からきてるんじゃなくて免疫疾患からの症状で原因がよく分からないんだって言ってたんですよ。
病気行かれましたか?

うん、行ったよ。
なんかね、耳の前の神経が〇△□…で、それが原因らしいのよ。
君と関わる人はなんだかこうなっちゃうみたいだな?

(し、し、失礼だよっ…。冗談になってねぇんだよ。まぁ、もぅ、いいんだけどさ。)

薬は?
やっぱりステロイド系ですか?

そうそう。
なんだか飲むっていうより食うくらい出てるよ。

いいなぁ、くすり~。
わたしも欲しいなぁ。

いやいやいやいや…。
ステロイド系の薬は副作用が看てるこちらが辛くなるほどでしたよ?
そんな簡単に飲むもんじゃないですよぅ。

どんな副作用?

ムーンフェイスになる。
脂ぎってくる。
酷い吹き出物が出る。
産毛が濃くなる。
(ほか、いろいろ。)

俺もステロイド飲んでるけど。

あれぇ?
そのわりに副作用の症状が出てないですね?

でねぇよ。

ほら、この人、人間じゃないから。

ブハハハハ。
しかし、昔は、(腫瘍マーカーの結果)「ガンだって!ステージいくつの末期ガンだって!!」ってんで、みんなを巻き込んで、それはそれは大騒ぎでしたよね。
なのになんともない。

だからこの人、宇宙のどっかから来たってことでね。



しかしなんなのだ、このジジィは。(笑)
この記事についてブログを書く
« 駆け込み乗車 | トップ | 仕事に「好き」も「嫌い」も... »