ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その613

2011年08月06日 10時48分08秒 | 突言葉ねーさん
役に立つことばかり考えている人間には無駄の効用はわからない。
無駄は悪だと思っているからだ。



とある芸術家さんのツイッターより。


これ、その逆だと思う。

「無駄の効用をわかっている人ってのは、役立つことを考えてる人だ!」と思う。


ホンネ(○ココロ、×感情)の部分で「無駄=悪」と思ってる人っていうのは、「出世とか、金が手に入る手段ばかり考えている人間」だよねぇ。(つっくづく・・・)


あたしゃ、社会に出てから、

「金の亡者は無駄を省く=○効率的(×合理的)ってのばかりを追うよねぇ・・・、無駄があるから世の中が全員で循環してるのをわかってないんだわ・・・、あなたは無意識に平気で○誰かを切り落としてる(×誰かと距離を置いてる)の、わかってないのね・・・」

ってシラケきってる。


この記事についてブログを書く
« ちげーよ、そーじゃねーっつー。 | トップ | 議論と評論 »