ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

自ら仕事を欲してない人って、っとに、人ばかりあてにしてる。

2011年08月06日 10時22分50秒 | 考えるねーさん
「自ら仕事する」ってのは「自分の手で何かを生産すること」ね。

「おい、あなたのは生産してるのと違うじゃんかぁ。」ってことをやってる人いるじゃん。


でもって、

「あ、この人とお近づきになればなんか仕事(金)にありつけそうだ。」

って嗅覚だけは超発達してるんだよね。


だから理念もないの。
仕事ならなんでもホイホイタコのように手を出しちゃうわけ。
それも「あまり厳しく無さそうなヤツをチョイス!」みたいなね。
「理念で食ってけるか?」を開き直りでやってるような人ね。


でもって、その人が自分の(その怠慢心からくる)欲を満たしてくれないと、手のひら返したように、

「あの人はあ~だの、こ~だの。
まだわかってないなぁ・・・・」

みたいに言い出す始末。


「あなた、あの方と会ったかもしれなけども、一緒に汗流して仕事もしてないのに、人物がわかったようなことをぬかしてんじゃないよぉ?ったくも~~。」

ってムカついてくるような人(自称オトナ)っているよね。



フハハハハ・・・・
この記事についてブログを書く
« どういう見方をしているか? | トップ | ちげーよ、そーじゃねーっつー。 »