ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

どういう見方をしているか?

2011年08月06日 10時01分49秒 | 考えるねーさん
例えば、映画とかドラマ。

演技の仕方がキチンとしているか?
してないのは(問答無用な風味で→)却下っ!!


こういうのを口にする年上の方々ってのを、社会に出てから何人遭遇しただろう。


映画やドラマ以外の社会的日常現場だと、


マナー(本来の「礼儀作法(お行儀)」ってより「言葉遣い(ルール通りか?みたいな。)」とか「仕草(ルール通りか?みたいな)」とかそっちのほうに重きがある)がキチンとしているか?
してないのは(問答無用な風味で→)却下っ!!



みたいなね。




オバチャマ、これを耳にする度に、

「あ~~~あ、と。
ただの幼稚な人達だなぁ・・・
勉強にしがみついてるだけのような・・・・
確かにそうだけどさぁ、それは一番大事なこととも違うよ?
ホントのオトナはそれすら「可愛げ」とか「愛嬌」で手のひらでコロコロできるで??」

ってガッカリしつづけてるんだ。



もっと自分の心の欲求に身を委ねてみたら?
頭でばっかりモノを見てないで。

「頭の欲求(だけ?)でここまでこういう○演技(×芝居)ができるんだぁ・・・はぁ・・・・(ただただ不思議・・・)」

って不思議になるオトナ連っていますよね。



そこに居合わせちゃったオバチャマ、どうしても「イタタタタ・・・・」っていたたまれなくなる光景。
もしくは「いい加減オトナになってくださいな。」って毒吐き出したくなる感じ。(笑)
この記事についてブログを書く
« 国のエネルギーの問題。 | トップ | 自ら仕事を欲してない人って... »