ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

やっぱりモリマリ20110909-02

2011年09月09日 20時07分18秒 | 紹介屋ねーさん
或日のこと、富岡多恵子と白石かずこと私、との三人が、どこかで雑誌の鼎談をやった時、その帰りのタクシーの中でふと言った、多恵子の言葉が理由になって、私は富岡多恵子を畏敬する私の心にいささかの瑕(きず)をつけてしまった。

その鼎談の間にも富岡多恵子は平常の彼女のようではなく、私の言う、何かの言葉の端々に、鋭い反論を向け、私の言葉は否定された。

鼎談の課題は、(近頃の恋愛)というのだったが、私が「この頃の若い人々の恋愛は」と言いかけると、「この頃の若い人には恋愛はありませんよ」という、鋭い言葉が返って来た。

そうかも知れない、と、私は思った。
私は若い人々との交際(つきあい)がない。

その日の鼎談は終始、多恵子に切りまくられた形で終り、白石かずこは間に入って困惑していたのである。

恐らく、虫のいどころが悪かったのだろうがその日、白石かずこの新しく入った家の前で二人が降りるまで、私と多恵子との間のまずい気分はそのままだったのである。





あるよねー、あるよねー、女同士、こういうの。

まぁ、どの人にも○共感(×同情)できるっていう。(ホホ)

まぁ、「いつも白石かずこだわ、私・・・」と自分で自分を慰めに入る人が多数。

それに対して「あんたって・・・、(気がついてないの?)多恵子風な時、結構あるのよぉ!?」ってツッコミを入れたくなってる人が多数。


オホホホホ・・・・
この記事についてブログを書く
« Tポイントカードのフシギ | トップ | やっぱりモリマリ20110909-03 »