ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

スパルタ式は受けたことないからわからないんだけど。

2014年05月23日 12時39分18秒 | 味わうねーさん
血へど吐くまで、

「はい、もっと、もっと、もっと、もっと…」

という厳しいしごきは案外経験してきている。



子供時代から今までずっと。
(親からしてこっちタイプだからなぁ。教育方針っていうか。)



これは体育会系じゃなく、文科系だってあるわけで、どういう指導者に巡りあってきてるかによるかと思う。



超大忙しのバブルが弾け、でもまだその実感は世間では薄かった20年前、仕事で出会った人が出会った当時にこう言ったのを忘れない。


「スパルタ式はとっくに終わってるんだから、のんびり行こうね。
そうじゃないと考えることしなくなるからダメ。
スパルタ式やっちゃうとビビらせるだけで計算っぱやい人に仕立てちゃうだけだわ。」


この人がこの後オバチャマに、


「はい、もっと、もっと、もっと、もっと…」


としごいてきたのは言うまでもない。
この記事についてブログを書く
« お父さん自衛隊かも?フラグ | トップ | ゴルフ…かぁ。 »