ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

10月1日の偶然

2016年10月04日 18時30分41秒 | 掘り出ねーさん
朝方見ていた夢に吉井さんが出てきた。

私と吉井さんは気心知れた友だちで、なんやかんや雑談をしている。

すると、、、

目の前に金色のヘビがいて、私たちは怖がる訳でもなく、そのヘビをツンツして、ヘビと戯れてる。

そんな夢を見たのだった。

目が覚めてすぐに、佐野洋子さんの絵本の「さかないっぴきなまのまま」を連想。

ご縁があるんです、きっと、このヘビ君は。


そして身支度をして、お昼頃外出。
友人と神谷町で待ち合わせして、美容院へ。

待ち合わせ場所のドトールで吉井さんのファンクラブサイトをチェック。
今日は吉井さんがソロでデビューした日であることを知る。

「こんな記念すべき日に、吉井さん、夢の中に登場してくれて、なんか私と繋がってるのかなぁ」

と、実にオメデタイ妄想をしながらムフムフする。


美容院が終わっていつもの不動前の居酒屋へ移動。

今日は旧知の女性も一緒。
実に5年ぶりの再会。

この彼女も楽しくなって来たのか、○○さんも呼んでみていいですかね、となり、○○さんもしばらくすると店にやってきた。

○○さんは噂話の中では聞いていたけど、会うのは初めて。
近藤サトさんみたいな感じで落ち着いた30代。(に見えたが実は40代中盤だそうで。)

いろいろ話しが弾み、音楽の話になる。
私は当たり前のごとくイエモンを振る。

するとこの近藤サトさん似の彼女、

「こないだの横浜アリーナ行ってきましたよ。」

と言うではないか!!

「あら?じゃあリアル期にバッチリイエモンにハマった感じ?」

と聞くと、

「はい、そうです。
だから横アリしか狙ってませんでしたよ。」

と。

するともう一人の彼女も

「私だって吉井さんのCD買いましたよ、CALL MEは買って持ってますもん!!」

と。

昔会社にいた大学生アルバイトの歌った(←めちゃくちゃ上手い)♪CALL MEを思い出し、一瞬おセンチな気分になる私。


しかし今年の10月1日は朝から晩まで吉井さんが話題になる一日。

しかも初対面の女性とイエモンつながりかになるとは。


妙な偶然なので記録しておくの巻。


この記事についてブログを書く
« 今の自分の楽しみ | トップ | 真剣と本気 »