ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

真剣と本気

2016年10月07日 11時49分29秒 | 2種分ねーさん
真剣さは演技力(嘘)でも作り上げることが出来る。
理論武装で真剣さを作り上げることは出来る。

だけども本気は演技力では誤魔化せない。




「真剣ね!」と思ってたら、なんか自分の思う通りにならないと感じ始めると、ていの良い言い訳をして去っていく人っている。


人生幾度もそんな人を見かけるが、

「この人も(おそらく)何をするにも本気でとりかかってないんだろなぁ、、、」

と、その風景を眺めてはヤレヤレする。


私は真剣さよりも何事も本気の人のほうがウマが合う。

真剣さが全面に出てるのって粋じゃないっていう自分特有の美学もありまして。(いいオトナがこんな風によって、幼く(×子供っぽい)て痛く見える人っていますよね。あれが「うわぁぁぁ、、、、イタタタ、、、(内緒、内緒)」とさせられるっていうかね。)

本気の人ほど抜け感というか遊びというか、ふざけ感というか、どこかに余裕を感じさせる佇まいがある。
そこが粋でカッコいい訳だ。
この記事についてブログを書く
« 10月1日の偶然 | トップ | 夢を見るより願わねば。 »