ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今勤務している会社の若手への指導

2008年12月07日 21時21分42秒 | 伝われねーさん
週末になると20代前半男子社員は社長宅へ呼ばれ、麻雀を興じ、

「「人に迷惑をかけない」という、本当の意味を教えてやる。」

と、まで麻雀を打たされるそうです。
案外20代前半男子社員は嫌がってなくて楽しんでる風です。


要するに、人に寄りかかって勝つ勝ち方じゃなくて、自分で勝つ勝ち方なんだと思います。(ニッ)


その昔(ね)がつき合った昭和33年生まれの男性も、
20~30代くらいは上司やお客との麻雀で「社会のいろは」を沢山教わったようです。

デートの約束がままらなくて連絡したら、

「雀荘に来い!ついでにみんなに紹介するから。」って言われて、

「ったく、なんだと思ってんのよ。雀荘なんて行ってらんないわよっ。ふんだ。」

ってんで、デートすっぽかした思い出がありますが。ふははははははは・・・・・。


この記事についてブログを書く
« 母の疑問 | トップ | 7時間耐久カラオケ☆081206 »