ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

旬を渡り歩くわたくし、、、

2021年05月12日 20時08分00秒 | まんまねーさん
今も旬を掴んでいる最中〜

しかし段取りが後手後手による波の影響が否めな〜い!苦笑

先日のは蹴ったが(後手後手になるほど収入減る。未だ決まってないじゃんね。)、次のは掴む気満点!(後手後手になろうが収入影響無し)

なんだかこの状況の経験は無駄じゃない。

1986年に社会に出てから一番(いろーんな)リセットが効いてるな。
2011年がそうかと思ったけど今回が本気で総括だ。

2011年に勤務2社目の会社が解散、正社員勤めにサラバ。
その後は何とな〜く綱渡り的に継続できちゃったから(正社員勤めならば新人時代(一般的に)でやらねばならぬようなことをジャンプして、政(まつりごと)を主る経営陣に協力しなけりゃならない状況にガンガン突っ込まれた正社員人生だったから(ほとんどが○指示(✖️指図)だけあって後は自分裁量で考えてドンドン進めなきゃいけないような仕事の連続。)
正社員サラバしてからは、あえて誰かの指図もとの作業(政を主る人らは全然気にしないで仕事出来てる人らとの仕事)を続けては自分のスキル再構築(精神再構築)をしてた感じ。


楽しもう、楽しもう。
楽しむ気分になれる世の中ではないけど、「協力したい」と動いて当たりがつくのが今旬のこと。
この記事についてブログを書く
« 意外に見てるもんです。 | トップ | 当事者になったことの無い人... »