ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

つまんないなぁ…

2013年02月26日 18時44分18秒 | 味わうねーさん
片付けていくような仕事はスッキリして後に残るものがないからある意味いいんだけど(その中の面白みもあるんだが…)、やっぱり何かを造り上げていくような、ゴールに何かモノが出来上がって、「納品待ってました!」と言われるような仕事は楽しい。


請求データを大量にさばいて請求書が客先のご希望通りに仕訳され、金額が集計され、ドッと大量に紙の請求書が生産されるのも、確かに請求書というモノは出来上がるが、「これいらな~い♪」「うわ~~きちゃったかぁ♪」と冗談で言われるのは、冗談として笑えても、決して楽しいもんではありまへんなぁ。やり方で○面白くなる人(×楽しくなる人)はいるんでしょうが。


お金を追いかける仕事はどうも性にあってないみたいで楽しくないのだぁ。
面白く・・・(←こっちを追いかけるとヤバイことしちゃう人になりそうでやだ。)、いや楽しくなる方法を見つけないとなぁ。


困ったもんです。
この記事についてブログを書く
« ○○マターで・・・ | トップ | 寄付っていうシステムは疑問だぁ »