ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

渡る世間はすっとこどっこいばかり(第42話)

2008年08月28日 22時44分33秒 | 味わうねーさん
今日は、脚本家が(ね)に出番を与えてくれました。


「今の君のこなれ具合を表現」とだけ書かれていて、具体的なセリフはなく、空白なんです。

要求しているだろうセリフや間の取り方を考えて、そのようにやってみました。


得にNGは出されませんでしたが、別パターンも要求されました。


あ、わざと「NGか!?」みたいなアドリブもかましてみました。


いつもは、「それ余計なんだよっ。カット、カーット!」と、そこで終わりにされてしまうんですが、今日はツッコミ返しが用意されてました。


「しめた!」と思って、こなれ具合を自虐であらわすパターンで切り返しました。


得にNGは出ませんでした。


まぁまぁな芝居だったようですが、「(ね)の役所の面白みの引き出し方をさらに考え直さないといけないな。」と思ったかもしれません。


次の芝居の場を楽しみにしてますが、いつも「リハーサル無し!即本番!!」というのはなんとかなりませんでしょうか。

それも「ヨーイ、スっタートっ!」もなしに、しらないうちに始まってるようなやり方。


まぁスリルがあって楽しくもありますが。
この記事についてブログを書く
« 実は(ね)も疑問だった… | トップ | 打算的な職人 »