ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その678

2011年09月23日 14時53分27秒 | 突言葉ねーさん
昨日は、否定が変装の名人であるという話をしました。
私たちがその正体を知ることはありません。
それが見せかけているものを見ているだけです。


私たちがその見かけを見抜こうとしても、否定は正体を現しません。
ただ形を変えるだけです。
だから否定には形がないのです。


否定は単なる肯定の欠如であることを覚えておいてください。



ジョナサンケイナーの予言、本日の牡牛座さんより。



否定していることは、そうでないように見せかけるものだしねぇ。
だからそもそも「否定している」ことなのに見かけ上は上手に隠される訳だ。

否定している同士が徒党を組めば、なおさら正体は現しづらくなると。

んで、「否定には形がない」ってことは、イコール「目的が無い」ってことなんだと。

目的(お客様を運ぶ、荷物を運ぶ)や目的地(到着する港や寄港する港)を持たない航海なんかありませんもんねぇ。
それがあるからこそ、○間違いのないように(△正確な)予測を立てたり、計画が立てられる訳で。


方舟のようになんとなく漂うだけ・・・みたいなことしててもしゃーないのよねぇ。
そういう中の予測とか計画って妄想(バーチャル)してるだけなんだよぅ。

この記事についてブログを書く
« 今日受けた忠告 | トップ | 今日突かれたお言葉・その679 »