ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日受けた忠告

2011年09月23日 01時11分21秒 | 考えるねーさん
(新しいモノに)チャレンジするのは向かない。


と、忠告されたんだが、そもそも「チャレンジしてやろう!」という気概よりも「どんなもんなのだろう?どれどれ??」って感じで取りかかってるので、こういった忠告をされても「う~~~~ん・・・で・・・??」と考えてしまった次第。

そもそも「チャレンジ」って何ですのん?
「制覇する」とか、そういう感じですのん?

だったら全てにおいて無いなぁ・・・
そういう考え方が。

「どんなもんなのだろう?」で取りかかっても別に悪くないよねぇ。

チャレンジ(挑戦したり試合したり)が好きな人を欲しがってる側の人間の発想に「この人はチャレンジするのは向かない。」っていう見方があるだけであってねぇ。

「どんなもんなのだろう?」の人に「もっとチャレンジ精神を!!」と期待するほうが間違ってると思うのだが。(苦笑)


「どんなもんなのだろう?」の人のほうが、困難な問題や未経験のことには取り組むと思うんだけどもね。


ほら、チャレンジ(挑戦や試合)したい人のほうが即勝負がかかってるから、困難と未経験は足かせになるから避けて通る計算すら噛ましてくっていうの、あるじゃないですか。
だから結局のところ困難と未経験に対して(ほとんど自分で)取り組んでないのだよ。
それを誰かにやらせる術すら得てるのね。



チャレンジ【challenge】

1 挑戦すること。試合などを申し入れること。
2 困難な問題や未経験のことなどに取り組むこと。


せいは【制覇】

1 競争相手を押さえて権力や主導権を握ること。
2 試合などで優勝すること。




この記事についてブログを書く
« 案外と○簡単(×単純)な人な... | トップ | 今日突かれたお言葉・その678 »