ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

マニュフェスト、これは国民との契約です。

2011年08月12日 10時30分05秒 | 吠えるねーさん
「はぁ?(呆れ)」

って思う。


「えぇぇぇ?何語?(超不思議)」

って思う。



「契約」って言葉を持ってくるところに「はぁぁぁ???(呆れまくり)」って言いたくなる。

鳩山さんが口にしたんだからね、このセリフ。


政権を選ぶのをさぁ、保険を契約する感覚で選ばねぇよ?

「約束」って言いなはれ。


これだから、


「腹の据わりがなぁ・・・・
情けないよなぁ・・・
なんで選ぶ人がいるのか不思議・・・・」


って、オバチャマは思う。



知人(50歳代♂)は「約束したことは守らなきゃダメだぜ、果たして守れるかね、民主は?(この方はもちろん民主に投票していない。)」って言ってたけど、

「あの人たちは決して「約束」はしてないんだよ、「契約した」って感覚だから。
「契約が違う!」となれば、別契約を提示してくるだけなんじゃないの?(シッラ~~~)
「約束」をしていてさ、「約束が違うわ!」となったとき、別の約束を提示するって出来ないよね、普通。(シッラ~~~~~)」

って言い返したよ。

この記事についてブログを書く
« 「定説」と「常識」 | トップ | 今日突かれたお言葉・その632 »