ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「言わなきゃわからないよ。」なんてのはなくて、「言わなきゃ始まらないことはある。」んだよ。

2014年02月07日 21時15分41秒 | 伝われねーさん
「言わなきゃわからないでしょ。」


この言葉は子供の頃からスゴイ嫌気がさすんです。


女子は彼氏ができはじめたりすると、


「彼氏が好きって言ってくれないからわからない。」

とか、

「こうされるのが嫌だって言ってくれないんだもん、わからないよね!」

とか言い張る女子がいるけども、見かける度に、


「私が男だったら絶対に付き合いたくない。
○問い詰め(×問う)と○追い詰め(×追い込み)の刑で精神的に弱らされたあげく、殺されちまうわ。(笑)」


と思ったもんです。(笑)



何でも「こうしたい」とか「こう思う」とか言わないことにはことは始まりませんけども、言葉がなくても様子を見てるだけでわかることはいっぱいあるわけです。




皇太子殿下が生まれてバブバブしてる頃の天皇陛下と美智子皇后の記者会見でこういう話しがあったよ。(動画とか探してみてください。)


天皇陛下(当時、皇太子殿下)

「まだ何を言ってるかわかりませんね。」


美智子皇后(当時、皇太子妃)

「いえ、わかりますよ。」←やさしく、穏やかにほほえみながら、包み込むような感じ。


あたしゃ、この記者会見の動画をたまたまインターネットで観たときに、

「美智子皇后ってわかってるなぁ。」と思ったっけ。
この記事についてブログを書く
« 今の20~30代はもうどうやろ... | トップ | 依存から解けないのは集中力... »