ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「やりたがり」と「やる気満々」

2014年02月22日 00時05分15秒 | 2種分ねーさん
「やりたがり」

困る。
できれば上手に奥へ引っ込ませたい。



「やる気満々」

弱る。
でも背負わせてオッケー!




やっぱり一番信頼高いのは、「やりたがり」でもなけりゃ「やる気満々」でもなくて、自分の役割(できること)と出番をわかってる人。

そのタイミングでない時はまったく「シラ~~~っ」としてる人。

タイミングになると「しゃーないなぁ、よっしゃぁ。」と走り出す人。



「やりたがり」は「自分のできること」と「自分がやりたいこと」の区別がついてないのが困る。

「やる気満々」は「自分に備わってるパワー」と「背負ったモノのパワー」の処理配分を深く考えてないところがあるのが弱る。(言ってて笑える。プププ。)

この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その936 | トップ | 今朝みた夢 »