ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その936

2014年02月21日 09時07分59秒 | 突言葉ねーさん
それ以上無理をすれば、不必要なプレッシャーをかけることになるでしょう。


ジョナサンケイナーの本日の予言、今日の天秤座さんより。


プレッシャーに打ち勝つ精神を鍛える為に「あえて○無理(×無茶)をしてみる」というやり方はひとつあると思う。

コツコツ進もうが、時には無理(これ以上は壊れるか?のギリギリくらいまで、わかっててもあえてやるわけです。)が出来る肉体にしておかないと、やっぱり次のステージに行けないと思う。


無茶だけはダメ。
本当に命取りになるから。


“無茶苦茶”は○頭(×心、五感)が働き過ぎるとやっちまうのよ。
頭だけが納得しちゃうのね、脳の回路が理論通りでも身体や五感を無視してると無茶苦茶なんですよ。
しかし案外、“滅茶苦茶”より“無茶苦茶”って体裁が良かったりするんですよぉぉぉぉ。
体裁よさげを同時に作り込めるの、“無茶苦茶”って。。


“滅茶苦茶”は体裁が「ったくもぉぉぉ、しゃーないなぁ。」ってくらいしょーもなかったりするんだけど、ウソがないんです。(仮に芝居打たれていたとしても)
この記事についてブログを書く
« サービスマン | トップ | 「やりたがり」と「やる気満々」 »