ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その708

2011年11月09日 19時04分42秒 | 突言葉ねーさん
解かなくてはならない数式があると想像してみてください。
あなたはそれを解く代わりに、単に自分の好きな数字を選び、それを答えとします。
その後あなたは自分の欲しい結果が出てくるまで、ここやあそこにプロセスを追加しながら計算しなおします。

こんな感じのことは誰でもしょっちゅうやっています。

私たちは、物事がどうあるべきかということを決めておいてから、その考えを支持する意見や説明を作りだします。



ジョナサンケイナーの予言、本日の山羊座さんより。


「物事がどうあるべきか?」ということを決めるんじゃなくて、「物事はこうなるしかない」ということに腹を括るほうがよっぽど大事なんだけどね。

「どうあるべきか?」なんてさ、現実見てないで仮想(虚構)空間に漂ってられるから言えるんですよぅ。

いや、ホントに虚構の世界の話しならばいいですよ。
演劇とか芸術とかさ。
そういう中ではアリでしょうけどもね。

ジョナサンの予言にあるように、○自分の気に入る気に入らない(×こうなるしかない、こうはならない)で、その気に入る結果が出るように意図的に○作り細工(×やらせ工作)しながら、人をも巻き込んでいくんだよぅ、こういう風に物事を進めてしまうと。(○自分勝手(×自分本位)甚だしいといいましょうか。)


「物事はこうなるしかない」って踏むと、その考えを支持する意見や説明を作る(←「仕掛け」だよねぇ、これは。かなり危ないったら無い。)んじゃなくて、「こうなるしかない」の○仕込み(×仕掛け)行動をせっせとするしかなくなるんですぅ、ハイ。
この記事についてブログを書く
« TPP交渉参加についてかぶる想... | トップ | ♪beプラスing~若さの進行形~~ »