HONDAのCITYというクルマが世に出たのは80年代。あのコマーシャルには目を奪われた。
社内の年配者からは「何がいいのかさっぱり理解ができないが、若い社員がいいって言ってるんだから、何かいいんだろう。やってみろ。」
でGOがかかったんだそうだ。
しかしあのクルマの基本コンセプトには本田宗一郎のクルマへの思いがキチンと一本筋が通っているそうで、そこがやっぱり何か違うんだろう。
何がって、ここ20年くらい流行った、若い世代に放りっぱなしで「やってみろ」でやらせたものと「違う」ってこと。
社内の年配者からは「何がいいのかさっぱり理解ができないが、若い社員がいいって言ってるんだから、何かいいんだろう。やってみろ。」
でGOがかかったんだそうだ。
しかしあのクルマの基本コンセプトには本田宗一郎のクルマへの思いがキチンと一本筋が通っているそうで、そこがやっぱり何か違うんだろう。
何がって、ここ20年くらい流行った、若い世代に放りっぱなしで「やってみろ」でやらせたものと「違う」ってこと。