ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

企画屋さんじゃなくてブローカー

2013年01月21日 18時20分48秒 | 観察屋ねーさん
そのことを企画して練ってる人が仕事を頼める相手を必死に探している場合、頼もうとしていることが無理難題(×無茶難問)が多かったりするが、みんなで背負いあって(かなり)○ハチャメチャ(×無茶苦茶)であっても前に突き進めば必ず「○年後の仕込み」みたいに必ず何かが積まれていく。

だけど、ブローカー気質が回してる仕事はそのことの目的(理念)はなくて、目標として「単に金儲け」だけがそこにあり、金を手にする為にだけ技術(理論)を勉強したヤツが大した「思い入れ」はなく「思い込み」でさもそれっぽい体裁だけを整えて、騙し騙されやっている。



どちらもどちらで存在している世の中だけど、ブローカー気質の中で「思い入れ」を持って何かを作り上げようとするほど無駄骨はない。
「思い込み」のほうが救われるようだ。(そもそも「思い入れ」がある人は簡単にはこちらには傾けられないと思うが。)


おまけにこの点は割りきっておかないとひどく傷ついたり、非常に弱った事態に追い詰められたりする。


そこの悩みは90%の確率で、ブローカー気質の人の頭(心)では理解不能の様子。


だから○無理難題(×無茶難問)を背負わされても自ら何かを企画してる人と関わってるほうが○楽しい。いくら○無理(×無茶)をかせられても楽しい。

日曜9時

2013年01月21日 12時57分58秒 | 味わうねーさん
『とんび』が韓流にハマる人がはまりそうなドラマで、なんかイマイチベタ過ぎで疲れる感じが拭えず…。
この手の日本ドラマは「三年五年早ければ…」とつくづく思うのだが。


そんなこんなでうらの『dinner』を食わず嫌いしていたら、楽しいし面白いのでこちらを観ることにした。

前から思うんですが倉科カナって女優さんはビジュアルが華原朋美にソックリですわね。
新くんと窪塚くんの共演映画で窪塚くんの彼女役らしーわね。


それと秋元奈緒美にソックリな女優さんはあれはどなたなんでしょう。


来週の日曜も『dinner』を観ます。