創造のよろこび♪♪

書、表装、水墨画、つまみ絵、写真、洋裁など自分の創作活動を娯しんでいます。。。

水墨画 葡萄

2012-08-25 10:34:57 | Weblog
水墨画
  
  葡萄 

久し振りに絵筆を持ちました。

あちこちの産地から美味しくて美しい色の葡萄が店先を賑わせています。

まるで宝石のようです。

ずーと昔、小さい子供達を連れて堅下へぶどう狩りに出かけた頃を思い出します。


昨年はシルク、ドゥ、ソレイユのクーザ koozaを観覧しました。

アクロバットあり、宙吊りの大車輪上での迫力満点の演技ありで、どちらかというと

若者向きのショーでした。


今年の夏は、何年かぶりで「ボリショイサーカス」を観に行きました。

夏休みで子供連れで賑わっていましたが、お馴染みの空中ブランコやシーソーの妙技に

拍手喝采。また、熊、豹、象の演技に子供の歓声が挙がっていました。


真夏の宵を非日常的なショーに親しむことで猛暑を忘れたひとときでした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿