創造のよろこび♪♪

書、表装、水墨画、つまみ絵、写真、洋裁など自分の創作活動を娯しんでいます。。。

写真 ヘリクリサム シルバーキャンドル

2011-04-29 07:51:58 | Weblog
カメラ散歩

  

  
  過日 苗屋さんで見つけた珍しい花に魅かれて買い求め、毎日眺めていました。

  花の名前 「ヘリクリサム シルバーキャンドル」  その名のように炎の点ったキャンドルのような形で葉はシルバー。


  この花はいつまでもキャンドルのままだと思って卓上に置き楽しんでいたのですが、最近先端部が開き始め、びっくり。
ローソク状の花と思っていたものは、実は蕾だったのです。このままではキャンドルのイメージが消えうせるので慌てて撮りました。キャンドルもいいのですが蕾が開いた花は菊のようで嬉しさが
倍増しました。

  

  南アフリカ原産でグランドカバーに向いていて宿根草だということが分かりました。
  大切にして来年も咲かせたいと思います。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿