浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

南紀の旅(龍神バス・編)

2017-03-22 21:42:41 | 2017年 南紀の旅
【2日目】

敷地を出て、徒歩3秒ほどのところに、
バス停を発見。





龍神バス、西行き。
11:39。
間違いありません。

さあ。
本日、初めて乗る有料のバスです。



チェッカーズ贔屓には、たまらない、
チェック模様のシート。
「ジュリアに傷心」を彷彿とさせる
青バージョンもあります。
写真を撮りたいところですが、



そうそう。
みだりに移動しちゃあ、いけませんよねえ。



バスは丘陵地を抜け、次第に山間部へ。
道路は舗装されていますが、
曲がりくねったコースと、清川が、
炭の産地に近づくのを感じさせます。





うめ振興館11:39→石倉12:01(約20分)



なお、4月1日のダイヤ改正に基づき、
今回、利用した南部駅~西までの路線は、
3月いっぱいで、廃止になるそうです。

乗車を検討されているかた、
ご注意ねがいます。

「鉄道・路線バス乗り継ぎの旅」の旅人にとっては、
こうした区間を運行するバスがあったからこそ、
行ける場所が、たくさんあります。

本当にありがとうございました。

この道を、龍神バスが走る姿を見られるのも、
あとわずか。



しっかりと、目に焼き付けておこう。

本当に、本当に、ありがとうございました~。

くづつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南紀の旅(うめ振興館・編) | トップ | 南紀の旅(備長炭振興館・編) »

コメントを投稿