【1日目】
降りるべき小湊駅を、居眠りにより、
乗り過ごしてしまった一行。
容赦なく、列車は進み続けます。
よし。
こういうときは、プロに訊くのが1番。
先頭車両の料金箱近くにいる、
アテンダントさんの元へ。
あのぅ、小湊へ戻るには、
次の駅で降りて引き返すしか、ないですよねえ。
あらら。
なんとも、しまらない確認ですねえ。
そんな乗客に対し、アテンダントさんは、
手持ちの時刻表を見ながら、
的確に答えます。
ええ、ただ、次の清水川駅は無人駅で、
次の列車が〇〇分になります。
ううむ。
それはなんとも、心細い話です。
運転手さんの助言もあり、
有人駅である野辺地(のへじ)駅ならば、
待ち時間20分弱で、小湊へ行けそうなので、
そうすることにしました。
ありがたい情報をくれた、
青い森鉄道のアテンダントさん、
運転手さん、ありがとうございました~。
それにしても、波乱万丈の予感。
いったい、この旅は、どうなるんでしょうか。
明日へ、くづつ。
降りるべき小湊駅を、居眠りにより、
乗り過ごしてしまった一行。
容赦なく、列車は進み続けます。
よし。
こういうときは、プロに訊くのが1番。
先頭車両の料金箱近くにいる、
アテンダントさんの元へ。
あのぅ、小湊へ戻るには、
次の駅で降りて引き返すしか、ないですよねえ。
あらら。
なんとも、しまらない確認ですねえ。
そんな乗客に対し、アテンダントさんは、
手持ちの時刻表を見ながら、
的確に答えます。
ええ、ただ、次の清水川駅は無人駅で、
次の列車が〇〇分になります。
ううむ。
それはなんとも、心細い話です。
運転手さんの助言もあり、
有人駅である野辺地(のへじ)駅ならば、
待ち時間20分弱で、小湊へ行けそうなので、
そうすることにしました。
ありがたい情報をくれた、
青い森鉄道のアテンダントさん、
運転手さん、ありがとうございました~。
それにしても、波乱万丈の予感。
いったい、この旅は、どうなるんでしょうか。
明日へ、くづつ。
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