来たる11月16日(土)17日(日)。
松山市のマドンナスタジアムにて、
「第1回東京ヤクルトスワローズカップ少年野球交流大会」が実施されるそうです。
ヤクルト球団と、
愛媛県松山市、沖縄県の浦添市、宮崎県西都市、そして新潟県燕市がタッグを組んで、
少年野球を盛り上げます。
よぉ~し!
自称・燕市PR大使として、できること(てるてる坊主を作ることなど)をするぜ~。
って。
もはや、野球観戦ルポと離れておりますが、
読者のみなさん、調子はいかがでしょうか(汗)。
東京のヤクルト球団を通して、沖縄、九州、四国、中越が
1つの目標に向かって、団結する。
・・・アー・・・ホワット・・・・・・エー・・・ホワット・・・・・・ウェル・・・ハウ・・・・・・???
英語の感嘆文で、
なんてすばらしいプランなんだ!と言いたいのだけど、語学の壁が・・・。
・・・・・・ほんなこつ、えっらい、よか企画っちゃね!
明日(もう今日)もがんばるぞ!
スワローズカップに出場する燕市のチームは先日決まりました!いざ出陣
因みにこの大会4市持ち回りとするそうで来年は燕市開催と新潟の新聞にはありました
ついでに来年 1軍公式戦 新潟のエコスタでやらないかなぁ
個人的には可能性高いと読んでますが
たぶん新潟は2年に1度主催するんじゃないかなヤクルトは
3年ほど燕市と球団は提携交流してるんで 新潟で全く主催しないわけにはいかないと思うんですよね
2年に1度主催の予想は燕市に球場がなく新潟市でしか試合ができないから…燕市に球場あったら毎年やらなきゃダメですよ(笑) 新潟市は球団と関係ないってことで2年に1度主催かなぁと
コメントありがとうございます。
燕市長の立ち位置ならぬ座り位置、わたしも気づきました!
来年は、燕市で開催ですか!少年や家族、友達も応援に来ると、市は賑やかになりますね。
ヤクルト1軍の公式戦も、エコスタでやれるといいですね。
確かに、新潟県でまったく開催しないのは、画竜点睛を欠くことになります。
鈴木市長のお力で、燕市とヤクルトの交流事業や、このたびのスワローズカップなど、
新潟県とヤクルトのつながりが強くなってきているので、
この勢いで、実現に向かっていくといいですね!