とうちゃんのぷらぷら日記

アウトドア系の日記及びうんちく

国を憂える

2021-03-07 14:25:54 | 主張 感想
法を作る者が法を守らない。
選挙で国民の支持を得たということは、法律以上の権力を得たということなのか。
お気に入りの仲間内ですべてを決め。
これまでの原理原則をも無視する。

トップの態度は、裾野に行くほど拡大解釈されるだろう。
政権への忖度しか頭にない官僚の増加は、確実に国家の屋台骨を蝕んでいく。
イエスマンでなければ出世が出来ない。
官僚も苦渋の選択かもしれないが、つまるところ確たる信念のないサラリーマン官僚ばかりが増える結果となる。
不法だろうがなんだろうが、言われたことを黙々とこなす。
批判は厳禁。
俺は上から言われているだけなんだ。
なにが悪い。
ということだろうが、
民間の会社に置き換えた場合、そんな会社が長続きするだろうか。
ジリ貧になることは目に見えている。

政治家には公明正大さを求める。
最近の動きを見ていると、
法治国家の体が無くなるのではないかと危惧する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿