迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

土日の練習

2008-06-22 22:40:55 | 練習
梅雨の止み間の土曜日、この日は街中を走ってみる。
先週は山やジムのマシンが中心だったので久々のロング走の予定。
日曜日が雨の予報なので20kmは行きたいね。

行き先は毎度の箕面の滝道から、出来たら勝尾寺、もしくは能勢方面へ。
最近の練習内容を考えるとチョッと不安もあるが、アカンかったら帰ったらええやんと思いスタート。

曇り空なので涼しいかと思ったけど意外と蒸し暑い。
おまけに走り出してすぐに脚が痛くなってきた。
チョッと治りかけてきたので今週は5kmずつ2回走っているが、ソレがアカンのかいな?

しかし暑い。汗が噴出す感じ。
箕面の滝前の水道で頭から水をかぶる。
「あ~気持ちエエわぁ・・・」と思うけど、脚のほうは不安がいっぱい。
止める理由があれこれ頭に浮かんでくる。
う~ん、いったん滝道から市街地に降りて考える事にして再び街中に。
けれどやっぱり暑い市街地では走る気にはなれません。
おまけに汗ばかり掻いて白いTシャツが透けてくるやん。
「あ~、もうカッコ悪いし家帰ろう」
15kmでギブアップでした。


雨は午前中で上がって走れそうな気配になってきた日曜日。

ウオーキングと思ったけれど、気分を変えて自転車で練習。
いち時期はよく乗ったけれど最近は御無沙汰やなあ。

いつものランニングコースでしたが、視点や速度が違い気分転換になる。
スピード感も楽しく風が気持ち良いけど、蒸し暑くて止まると汗が噴出す感じです。

2時間ほど走って、その後ジムへ。
トレッドミルに乗ってネオスさんお勧めの傾斜15%でウオークにトライ。
えっ!メッチャきついやん。
予定では時速6kmで始めて徐々にスピードを上げるつもりでしたが、余りのキツさに逆に徐々にスピードダウンする始末でした。

2日間で沢山運動してしっかり汗を掻いて老廃物を出した気にはなったのですが、走って掻いた汗の気持ち良さにはかないませんね。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり姉)
2008-06-22 23:26:46
お疲れさまでした~!
土曜日はこちらも蒸し暑くてしかたなかったですが
今日は1日中雨で、ちょっと肌寒かったですよ。
脚、大丈夫ですか?
私も今は調子いいですが、いつまた爆弾が爆発するか
予断を許しません。

>箕面の滝前の水道で頭から水をかぶる。

いいなぁ!!
男性はコレができるからいいですよね。
私も高校時代は刈り上げだったので、
練習中に野球部と一緒に水道で水かぶってましたケド
さすがに今は出来ません。あはは。
返信する
Unknown (oc)
2008-06-23 12:56:59
お疲れ様でした。
汗でシャツが透けてくるのありますねー。
僕も街中でビチャビチャのシャツ着ていてかなり恥ずかしい目にあったことがたくさんあります。
すぐ乾くシャツ着ないと。。。
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2008-06-23 22:33:41
>のりさん
脚ねぇ・・・徐々には良くなってはいるのですが、思い切って走る程ではありません。
ゆっくりジョグには飽きてきましたわ。
頭から水をかぶるのも、男なら誰でもするわけじゃないでしょ。「選ばれた特別な」人だけじゃあないかな。(涙)

>ocさん
この日は大会参加賞のシャツ着てました。
油断してたなあ・・・
休日の昼に走る時はシャツも考えなきゃね。
返信する
Unknown (「た」)
2008-06-23 23:31:52
確かにトレミは汗たくさん出るけど、ビールの旨さはイマイチですよね........何故?
返信する
Unknown (ryuji1962)
2008-06-24 06:48:14
中々、治りませんね
私の脚も中々治らないのかな(・・;) ちょっと心配です 暫く休足してみますわ 24時間を前に不安ですが、今年はメンバーも揃ってるので任せて安心ですしね(^-^)v
お互いお大事に!
ぼちぼち隊 入隊します
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2008-06-24 19:30:32
>「た」さん
しかも、大したペースでもないくせにシンドイんだわぁ、これが。

>ryujiさん
う~、走ろうと思えば走れるんですが、それじゃあ気分が乗ってこないんで、楽しくないです。
走るのはたま~にして、水泳や坂道ウオーク、自転車などで繋ごうかなあって思っています。
返信する

コメントを投稿