迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

練習したぜ!

2008-05-11 22:18:59 | 練習
来週の日曜日は鯖街道マラソン。
今年は42kmのBコースなので「どう転んでも完走は出来るわい!」と思っていたのだが、さすがに余りの練習不足で不安になってきた。

だって4月に入ってから走るのは週に1回、5~10km走るだけですから・・・

今月は連休中に体調を崩したとは言え、まだ15kmしか走ってない。
ここはイッパツ鯖街道を想定して、頑張ってみるぞ。

と言うわけでいつのも箕面公園へ。



初夏らしい爽やかな気候。



ってか、今日は寒い。観光の人は殆ど上着着用です。
半袖なんてランニングオヤジだけや。(^^;

2週間前歩いて上がったときは椿が多かったけれど、藤の花が咲き始めています。



約6kmず~っと登り一辺倒のロードですが、箕面駅前から前後して走っていた自転車のカップルが良い目標になって頑張れました。



勝尾寺で折り返して帰路に。



今度は当然下りオンリー。練習不足の脚に堪えますな。

故障の箇所は走り出して5km過ぎに痛み始めましたが、痛みが酷くなることもなく、同じ調子。
我慢できない範囲じゃないし、時々忘れてしまう程度でした。

自宅まで20kmちょっとですが、歩かずに走りきれたことで、まあ満足かな。
でも本番は今日の倍やから不安も少々。
鞍馬から電車に乗る事も想定せにゃアカンかなぁ・・・

でも今日は久々に走った気になりました。
ビールもうま~で、ランナー的夕方のひと時でした。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji1962)
2008-05-12 07:47:25
頑張りはったんですね
当日はアドレナリンが助けてくれますよ
無理せず楽しんで来て下さい 40kやからゴールのビールはないんですか?
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2008-05-12 21:17:49
>ryujiさん
たった20kmで今日はボロボロです。
情け無いやら、本番が思いやられるやら・・・
そうそう、今年の鯖街道はビールを配ってくれないんですよ。いけずやわ。
返信する
Unknown (かねやん)
2008-05-12 21:57:41
20キロ、お疲れ様です。
やっぱり走った後のビールは最高ですね。
鯖ではよろしくお願いします。
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2008-05-12 22:15:23
>かねやんさん
そうです!走ったあとのビールってなんて旨いんでしょうねえ。最近不完全燃焼が続いていたので、少しスッキリしました。
鯖はゆっくり行きますので、コース上で合えるかもしれませんね。追い越してね。
返信する
Unknown ( 「た」)
2008-05-12 22:38:58
徐々に回復ですな♪
確かにこの週末、天気いい割には寒かったので、半袖で(私はプラス、ランパン)で走っていると奇異の目で見られましたね(笑
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2008-05-12 23:16:01
>「た」さん
う~ん、ランパンなんて長い間穿いてないなあ。すっかりサポート機能タイツ派です。
本気で走ってない+ひと様に迷惑かけないように?が理由でね。
返信する
関西は、、 (RASCAL)
2008-05-13 19:38:01
初夏らしいさわやかな天気だったんですか。
東京は雨、それに寒いし。
返信する
Unknown (トップバッターまもるです)
2008-05-13 21:39:13
そう言えば、ここんとこオヤジさんとしては
寂しい練習日記の連続ですもんね~
不安な気持ちも分からなくないです。
でも、きっかけは…あれは1年前♪~(ちあきなおみ?)3年前?か?
冗談はさて置き…もう休養充分でしょ??
泣き言は聞き入れませんで~~~(^^)
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2008-05-13 22:51:05
>RASCALさん
爽やかでっせ。体調良ければガンガン練習できる(はず)ですが、いかんせん故障気味・・・orz
関東は雨やったんですか?ランナー泣かせですね。

>まもるくん
休養は充分過ぎるくらいですわ。もう飽きた。
まあ、20km走れたんで復活は近いと思いたいんやけどね。
返信する
Unknown (oc)
2008-05-14 10:40:51
20kお疲れ様です。
完全復活近しでしょうか。
またご一緒にガンガン走りたいですね。
鯖では頑張って追いかけますー
返信する

コメントを投稿