迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

記録更新

2006-03-19 21:40:33 | 練習
先週に続いて自己記録を更新しました。

もっとも、今回はワーストですが・・・。

今日は地元の「池田猪名川マラソン」。私は5kmにエントリーです。


色んな大会に出るけれど、5kmはここだけです。
だって早起きして出かけて行って20分程で終了って、なんかアホらしくて参加する気持ちにはなれません。
それにシンドイしねえ。

でもココなら大会会場まで徒歩で20分余り。朝もゆっくり起きて、9時過ぎにアップ代わりにジョグで会場入りです。

この大会、参加者は7~800人の小さな大会ですが、招待選手は毎回6~7人となかなかのものです。今日は地元のダイハツから女子選手が7人。男子がスポンサーの日清食品から2人です。特に今回はいつもHPにお邪魔している北田選手が来られたので写真をお願いして満足。

さてレースは河川敷特有の風に悩まされて、大失敗。
追い風の往路は自分がさも好調であるかの様に感じましたが、復路に入って大失速。地力の無さを思い知らされました。
21分37秒!ハーフの5kmと大差おまへん、あはは・・・。

いくら向かい風でもチョッとショックですわ。

ラストは中学生にもバンバン抜かれて、もうあきまへん。
全くスピード無いし。

ゴールしてから仲間に5kmの卒業宣言いたしました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (RASCAL)
2006-03-20 07:48:48
大阪もひどい風だったんですか。

河川敷はねー、さえぎるものがないですからね。
返信する
亀です (あくび)
2006-03-20 20:37:55
おつかれさまでした~。なんだか日本全国強風が吹き荒れたんですね。

私もめろめろでございまするぅぅぅx。
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2006-03-20 21:59:46
>RASCALさん、

河川敷の片道コースで大会して欲しいものです。昨日ならベスト間違いなし。



>あくびさん

向かい風って言っても、私なんか2,5kmなんで我慢して走りましたが、フルの場合20km。

気持ちが切れずにゴールしただけでも大したものです。
返信する
Unknown (ネオス)
2006-03-20 23:17:17
お疲れ様でした。

荒川に劣らず、大阪も強風だったのですね。

あんな強風はてっきり荒川だけかと思ってましたよ^^。
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2006-03-21 12:07:28
>ネオスさん

多分東京ほどはキツクなかったと思いますが、色んなものが飛んでました。

まあ、今にして思えば練習では絶対に走らないので、いい経験だと思っておきましょうか。

返信する

コメントを投稿