迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

真夏のM錬のお知らせ

2010-08-01 15:26:07 | 練習会
今年もお盆休みにロング走の練習会を行います。

題して真夏のM錬です。
「M」
妙見山のM、村岡ダブルフル対策のM、そしてこのクソ暑いのに走るマゾッ気のMね。

今度はいつもとは違うコースを、ってことで少しコースを変えてみました。
距離や起伏の具合、自販機やトイレの場所等をチェックする為、ryujiさんとジョー君と私の3人で土曜日に試走もしてきました。

ぶっちゃけ楽なコースではありませんでした。坂道ばっかり・・・
暑いし一人では間違いなくショートカットしていたことでしょう。
ドリンク類の消費は半端じゃ無いです。
試走とは言え、良い練習になりました。

秋のウルトラやフルに向けての脚造りの練習に行きませんか?

日時  8月13日(金曜日)9時集合
場所  阪急「箕面駅」前
コース 箕面滝道~高山~妙見山~野間口~余野(コンビニ)~竜王山(忍頂寺)~泉原~勝尾寺~箕面滝道
距離  約45km
今回は周回コースなので駅のロッカーに荷物を預け、軽装で走りましょう。




登り累計1944m!(ミニ村岡か?)



こんなアホみたいな練習ってなかなか一人では難しいですからね。
仲間の有り難味が分かるってものですよ。
沢山のご参加をお待ちしています。

なお練習の後、梅田で24時間マラソンの打ち上げを兼ねて食事を行う予定です。(詳細は「ホラポスのなんやかんや」に記載




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ジョー)
2010-08-01 22:54:45
試走会、本当にお疲れさまでした。  
 
一人ではなかなかあのコースを完走するのは
難しいですが、お二人のおかげで思いのほか
いいペースで完走でき、いい練習になりました。

いつもは疲れ切ってあまりビールが美味しくな
のですが、昨日は最高でした。

勢いで、今日も15キロほど走っておきま
した。

また、練習会お邪魔させてください。よろしく
お願いします。

返信する
参加します (AKA)
2010-08-02 09:46:29
って、タイトルだけで終わってしまった(^^;
土曜日山頂で会われた女性にも声を掛けてみますね。
返信する
M参加します (oc)
2010-08-02 09:51:59
M試走お疲れ様でした。
ぜひ参加させて頂きます。
よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (ryuji1962)
2010-08-02 11:10:44
やっぱり妙見上るんですね

先にコンビニで待ってようかな~~
返信する
Unknown (ミカン)
2010-08-02 11:24:38
Mに参加しま~す(^_^)b
暑くなるといいですね(笑)
よろしくお願いいたします。
返信する
残念です (風来坊)
2010-08-02 17:15:55
ぜひ参加したかったのですが、
その日はお盆の法事とお墓参りが
入っていました。(正直ホッとしています)
そう言えば車でお墓参りに行く途中で酷暑の
中を走られているチームホラポスさんを見か
けたのは去年の今頃でしたね。
今年もその日にお墓参りに行くので
またまた遭遇するかも知れませんね。
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2010-08-02 21:40:51
>ジョー君
お付き合い有難うございました。
ホンマしんどいコースですね。
でも良い練習になったなら幸いでした。
でもビールが美味しかったってのは楽やったって事?
どこからでもかかって来なさい!って事やね。
ははは、また宜しくね。

>AKAさん
引っ張ってくださいよ先輩!
多分始めてのコースだと思いますので楽しんでいってくださいね。G嬢?にも宜しくお伝え下さい。

>ocさん
一緒に走れるのを楽しみにしていますよ。
しかし、しんどいよ~。まあ我慢するのも練習やね。

>ryujiさん
お付き合い有難うございました。
でも、コンビニ待機はあきませんよ。
あそこ寒過ぎやし、お腹壊しまっせ。
グルグル・・・
せやから一緒に暑いトコで我慢しましょうね。

>ミカンさん
なんで暑いのが良いのん?
も~~Mやねんから。(^^
でも一緒にヒーヒー言いましょう。

>風来坊さん
それは残念。
なんでホッとするの?
そう言えば、去年は高山ですれ違ったんですねぇ。
でも、またM錬するでしょうから、今度は逃がせへんで~

返信する
ところで、 (AKA)
2010-08-03 20:20:19
余野のファミマ以降に自販機・トイレ等は有るんでしょうか?
忍頂寺迄何も無いとか?

返信する
Unknown (亀オヤジ)
2010-08-03 22:48:20
>AKAさん
自販機は2箇所(およそ2km毎に)ありましたよ。
ただトイレが見当たりませんでした。
でも忍頂寺までは6km程度なんですが。
それこそ、「忍」の一字で我慢するとか・・・
返信する
なるほど (AKA)
2010-08-03 22:57:32
座布団1枚!!(^^)
返信する

コメントを投稿