Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

お花見

2007-03-27 10:06:33 | 旅行・おでかけ
最高気温18度となった昨日(26日)、パソコン教室のお花見がありました。

 

会場は、としまえん遊園地

宴会の時間まで、それぞれ、デジカメで写真撮影をしながらの散策。



 

満開には少し早かったけれど、木によって、咲き方が違います。


        

陽の当たり具合や、風の流れなど、条件が違うからでしょうか。


 

お花見宴会 は、園内を流れる石神井川に沿った、特設会場。

テーブルと座布団が並べられています。、
炭火の七輪でのバーベキュー食べ放題と、飲み放題。お鍋もありました。


       

私達の一行が、宴会一番乗り。
園内のどこよりもきれいに咲いた宴会場の桜。
満開になったら、頭上をピンクの霞が被うのでしょう。
暑いくらいの陽射しを浴びて、次々と開いてきたような気が・・・


       

春休みで、小学生のグループやらが、たくさん来ていて、
人気の乗り物に、行列が出来ていました。

 
        < サイクロン>                <パイレーツ>
       丸太を模した ローラーコースター                大きく揺れる海賊船

 
        <イーグル>              <カルーセルエルドラド>
     小さくグルグル、全体でもグルグル。              100年も前にドイツで作られた。
 前景が見られるけれど、回りすぎて、私には無理。         珍しい、豚のいるメリーゴーランド。
 





としまえん夜桜ウィーク ( 3月24日~4月5日 ) の期間中は、
16時から20時まで、入園無料だそうです。
ライトアップされた満開の桜を見に、必ず来ようと思いました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れてよかった~ (yy)
2007-03-27 17:03:16
宴会場入り口の写真のアングルが
私が撮影したのと同じ気が合いますねー
返信する
早いー (guri)
2007-03-27 22:15:54
もうお花見されたんですねー
東京はいち早く開花宣言もされましたもんね
桜を見ながらの宴会は楽しかったでしょうね~
場所が変わるとお料理の味も美味しくなって食が進まれたかしら
気の合うお仲間と楽しい時間が過ごせて良かったですねー
今度は是非夜桜の写真も見せてくださいね
返信する
いよいよ~ (Luna)
2007-03-27 23:02:06
暖かくなったり、肌寒くなったりで予報が外れて
例年通りの開花でしょうか。
いよいよお花見の季節、嬉しい季節ですね。

あっちが綺麗と言われると飛んで行き、こちらが
綺麗と言われれば、また飛んで行きとなりそう(笑)
夜桜もステキですね。もう気分は飛んでます。
返信する
早速。。 (湘南雑貨店)
2007-03-27 23:41:35
お花見ですね。
私も桜の写真を撮影したのですがなかなかアップする時間がありません。
会社のお花見はこの週末になりそうですが、いけるのかな?
返信する
いいお花見でした… (yokko)
2007-03-28 04:51:29
yy先生>
ありがとうございました。
ホント、全く同じでしたね。何か通じるものがあるのでしょうか・・?
先生、雨男返上ですね


guriさん>
開花宣言からがのんびりで、満開は程遠いようですが、
それなりに、楽しいお花見でした。
夜桜って、ちゃんと見たことがないので、行きたいなぁ。
行けたら、写真を撮ってきますね


Lunaさん>
満開の桜、というだけで、なんだかワクワクしますね。
弾んだ気持ちを、Lunaさんなら、きっと素敵な写真にしてしまうのでしょう。
楽しみにしていますよ~


湘南雑貨店さん>
お忙しそうですね。
忙しすぎて、お体壊さないようにしてくださいね。
今週末くらいが、ちょうど見ごろかもしれません。
楽しいお花見ができるといいですね
返信する
ありがとうございました。 (うさきち)
2007-03-28 17:00:46
ハナミズキ&こぶしの違いも教えていただき・・・これで一生忘れないぞ~~(オーバーですね)

この日もyokkoさんのお元気な姿が見られて良かったです・・・(とても治療の途中に見えないくらいお元気で・・・)

帰り・・・はぐれてしまってすみません・・・
前の日から呑みっぱなし・・・でしたので、とりあえず、帰宅しました・・・

また宜しくお願い致します
返信する
楽しそうなお花見♪ (真子)
2007-03-28 17:31:25
yokkoさん、こんにちは^^

豊島園でお花見ができるなんて初めて知りました^^
しかも期間限定で夜桜を見に無料で行けるなんて、ちょっと「オツ」な感じですね^^

んんん?って思ったら、うさきちさんもご一緒のお花見だったのですね^^;
炭火焼七輪での食べ放題なんて、すご~く美味しそうですね。残念ながら今年は桜には間に合わないので、来年は行きたい!って真剣に思っています。
返信する
Unknown (Fake&バビやん)
2007-03-28 21:28:16
キレイに桜咲いとるなぁ!
ウチらの方はまだチラホラやわぁ。
パイレ~ツは昔乗った事あるど。
怖いよな。。。あれ。
返信する
素敵な♪ (のりうさ)
2007-03-28 22:17:44
素敵なお仲間の教室なんですねー
暖かそうでよかったですねー
上から3段目の桜の写真とっても素敵です
ライトアップもきれいでしょうねー
また写真楽しみです
返信する
Unknown (空太ママ)
2007-03-28 22:52:13
桜咲きましたね~

堀の周りの桜が大好きです
水面に桜の花が写って、2倍キレイですよね

・・・こちら北海道は今日の日中も小雪がちらほら・・・。
あと、ひと月ほどの辛抱です

夜桜、また是非UPしてくださいね
楽しみにしていま~す
返信する

コメントを投稿