Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

鬼の霍乱??

2008-03-16 23:43:17 | 体のこと

いや~、苦しい4日間でした。

胸のつかえを感じ、12日に、胸部(縦隔・肺)の CT検査 をしてきました。

前回、造影剤で、じん麻疹ができたので、今回は、違う造影剤を使ってくれたのですが・・・
今回の方が副作用が強く、即日、プチプチと出てしまいました。

ひたすら水分を摂って、体から出し切ってしまおうと頑張ったのですが・・・
いつもあまりお水を飲むほうではないので、結構、大変。
紅茶にしてみたり、アクエリアスにしてみたり、煎茶にしてみたり、中国茶にしてみたり、
おなかの周りがタプタプなのに、中までタプタプになりながら、ただただ、排出に努めました。

それで終わると思ったのに、14日には、高熱です。
最高、39.4度! 脳みそが煮えちゃうかと思った~~~
39度台が2日間続き、主治医の先生に電話連絡。
これだけの熱なのに、全く汗をかかず、中にこもってしまったようです。
でも、アナフィラキシーショックの症状もないので、水分補給と解熱剤でなんとか乗り切り、
発熱3日目の今日の昼間に、38.2度。そして、いま、37.1度にまで下がりました。

この間、葵は、私から少し距離をとって、そばに来ませんでした。
きっと、去年の夏以来の高熱に、相当ひどい顔をしていたのでしょう。
具合が悪いのをわかってくれたのですね。遊んでもらえないとも思ったのでしょう。

夕食のスープの牛肉はエキスだけ、ジャガイモが美味しかった~。

明日、CTの検査結果を聞いてきます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変でしたね。 (Luna)
2008-03-17 11:55:25
知らなかった事(当たり前なんですけれど・笑)とはいえ、大変な日々だったのですね。でも少しづつ普段を取戻されている様子、オリコウさんの葵ちゃんと共に喜んでいます。
大人の39.4度はほんと、死にそうな気分ですよね。1度インフルエンザにかかった時に1時間ごとにグングン熱が上がって39度台にまでなったことがあります。すぐに医者に飛んでいったので解熱剤で事なきを得ましたが・・・。
明日の検査の結果も問題ないことを祈っています。いづれにしてもお大事になさってくださいね。

返信する
Unknown (りえ)
2008-03-17 17:24:30
大変でしたね。
熱のほうも副作用なんですか?
造影剤も怖いものなんですね
返信する
大変でしたね (guri)
2008-03-17 19:01:46
高熱が続いてしんどい4日間を過ごされていたのですね。
まだ微熱が残っている状態でパソコンをされて大丈夫ですか?
無理なさらないようにね
明日のCT検査の結果が良い事を祈っています。
返信する
Unknown (アナキョンジャ)
2008-03-17 19:28:55
わ~、大変だったのですね…。
39度の熱なんて、電話するのも億劫だったと思いますが、一つ一つ対処されるyokkoさんは、やはりすごい!
日焼け後の火照りを微熱と勘違いして、だらだらする私とは大違いです^^;

まだ熱が残っていらっしゃるようなので、ご無理をなさいませんように。

返信する
お風邪ですかね~~ (たなばた)
2008-03-17 21:44:29
苦しくて大変でしたね。大人の熱の39度はしんどかったでしょう。

検査で副作用が出るのも大変ですよね。
少し落ち着かれて良かった。
無理しないでくださいね。治療中は体も弱っていますから気をつけてね。お大事にしてください。
返信する
一安心ですかね? (湘南雑貨店)
2008-03-18 06:01:14
熱も下がって一安心ですね。。
汗の出ない高熱・・・というのはかなりしんどそうですよね。。。
私も熱が出た場合は、熱いお茶飲んで、布団にこもって汗をかいて熱を追い出す人なので、汗が出ないのは困りモノですよね。。。
なにはともあれ、熱が下がってよかったですね。
返信する
大丈夫ですか?? (粒あん)
2008-03-18 23:07:10
こんばんは~
yokkoさん結果はわかりましたか??
大変な目にあっちゃいましたね
造影剤も合わないと怖いものなのですね
熱が高いのは本当に辛いです・・私は35℃が平熱なので
39度以上は死ぬ思いかも(オーバーですみません)

どうかどうかお大事になさってください
返信する
完治しましたー (yokko)
2008-03-21 02:33:34
皆様にご心配お掛けして、申し訳ありませんでした。
熱が下がってからも、何もやる気が起きず、怠け者になっておりました。
いつまでもそういう訳にもいかず(笑)、完全復活いたしました。



Lunaさん>
葵は、本当におりこうにしていてくれました。
39度を越えることなんて、そんなにないこと。
体中の力が全部なくなっちゃう感じ、もう、こりごりです。
検査結果も、問題なしでした。ありがとうございました


りえさん>
花粉症の症状が出ていたりで、いろいろなタイミングもあったのでしょう。
今後は、造影剤を使うときは、肝臓を保護する薬を併用するそうですよ。
もう、すっかり良くなりました


guriさん>
あんまり空けても、と思って、記事の更新だけしたのですが、
力尽きてしまいました~
おかげさまで、CTの結果も良く、安心しました。
どうもありがとう


アナキョンジャさん>
熱があっても食欲の落ちないのが自慢(?)だったのに、
今回は、食べられませんでした。
でも・・・ やせる前に、回復してしまいました
日焼け後も安静が良いそうですよ。正しい過ごし方です
熱の下がりかけでの更新で、ご心配をお掛けしてしまいました。
もう、飛んでも跳ねても、大丈夫です


たなばたさん>
ドア1枚で事務所なので、多少具合が悪くても顔を出すのですが、
今回は、全く行こうとも思いませんでした。
平熱との3度の違いで、こんなに苦しいとは!
免疫力が低下しているせいでしょうか?
ありがとうございます


湘南雑貨店さん>
あんなに高い熱なのに、全身サラッとしたまんま。
不思議な感じでした。
さえ出れば、もっと早く熱も下がったのだと思います。
でも、もう、すっかり平熱になりました


粒あんさん>
結果は、ばら色~でした。
その安心のための検査で、大変な目にあいましたが、
今後の対策の役にも立ちました。
でも、39度以上は、二度とごめんです。
平熱より4度も高いと、生きているのがやっとかも。
粒あんさんが、そんなことになりませんように
返信する

コメントを投稿