Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

久し振りに

2012-10-09 19:21:46 | 食べ歩き

いちばんの仲良しなのに、年に数回しか会えない・・・
そんな友人と、本当に久しぶりに会いました。
スペイン料理のお店で、お昼だったけれど、ワインで乾杯。

 

パエリヤと、スペインオムレツやエビのガーリック炒め、いわしのマリネなどのタパス(小皿料理)がセットのランチ。
これにパンと食後の飲み物がついて、1500円。おなか一杯になりました。

去年未亡人となった彼女だけれど、可愛いお孫ちゃんが生まれて、何とか元気。
中学・高校と一緒に過ごし、高校では美術部だった私たち。
部室で並んでデッサンをし、文化祭のペンキ塗りをし、楽しく共に過ごした青春の日々。
お互い、いい歳になりました。

「また、近いうちに会おうね」「本当にね」
前回会った時と同じ言葉で、尽きない話に、無理やり終止符を打ちました。
本当に、近いうちにね。


                                  


鮎が大好きだった バビちゃん が、7日、旅立ってしまいました。
我が家のやんちゃ坊主だったギズモと同じ、悪性リンパ腫。心臓にも爆弾を抱えていました。
昨年12月初めに余命2か月と宣告されてから、1年近くも頑張り、その一生を、静かに閉じました。
Fake~さんやご家族と一緒の闘病の日々も、笑顔ですごせたバビちゃん。
素敵なご家族にいっぱい愛された日々でした。
亡くなる4時間前にも、すこしお散歩ができたバビちゃん。
辛さ、苦しさから解放され、今は、歩きたいだけ歩いていることでしょう。
バビちゃん、どうぞ安らかに。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。 (湘南雑貨店。)
2012-10-10 06:14:06
学生時代の友人は大事ですよね。。
転勤で関西に来て以来、九州に来た今ももちろん、そーいう仲間と会う機会がなくなっちゃいました。
いずれ・・・
みんなで飲める機会も来るでしょうが・・それまでは仕事しなくちゃね(笑)
返信する
ありがとうございます (Fake~)
2012-10-10 13:03:40
ご無沙汰しております。
バビにお心遣い賜わりましてありがとうございます。
日記にまで掲載頂き感謝しております。
今は辛いので仕事で気を紛らわせております。
返信する
親友 (ひまわり)
2012-10-10 16:19:48
こんにちは~
学生時代すっと一緒だった親友とはあまり会わなくても
会うとタイムスリップできちゃいますよね
私もいま幼稚園~~高校までずっと一緒だった
友人と音訳のボランティア一緒にしています
本当に不思議な縁ですねー

お友達の旅たちは本当に悲しいです
バビちゃんのご冥福をお祈りいたします
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2012-10-10 17:32:57
湘南雑貨店さんへ

ずっと一緒に、なんて思っても、そうはいきません。
でも、共通の思い出を持った仲間は、どんなに離れていても変わりませんね。
湘南さん、ご友人と再会できるまで、頑張ってお仕事してくださいね(笑)


Fake~さんへ

本当に残念でした。
毎日、励ましているつもりで、私の方が励まされていたんだな、と思います。
徐々に淋しさが募ってくるかと思います。
どうぞ、ご自愛ください


ひまわりさんへ

そうそう、会ったとたんに、そのころに戻っていますよね。
そんなお友達と、ボランティアをご一緒に?
昔も今も時間を共有しているなんて、いいですね。
バビちゃん、あずちゃんとも葵とも会っているかなぁ・・・
きっと、いいお友達になれますね
返信する
Unknown (りえ)
2012-10-10 18:08:51
仲良しさんとのお食事会は
話がなかなか尽きませんよね
ワタシも毎年お正月に
高校のときの仲良しで集まってます。

バビちゃん、とても頑張ったんですね。
ご冥福をお祈りします・・・。
返信する
良いですね (鉄骨スープ)
2012-10-12 14:15:54
こんにちは
良いですね~旧知の友との食事
私も幼稚園時代からの友人が何人かいるのですが
中々会えません
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2012-10-12 20:30:42
りえさんへ

電話で話してはいても、やっぱり会うと話題は尽きませんね。
お互いいろいろとあって、大変。
でも、たまにこうして会えて、元気を確認できて、それでいいのです。
毎年お正月に・・・いいですね。
1年立つと、ずいぶん変わるお友達もいらっしゃるのでは?
それもまた、楽しみですね。
バブちゃんは、本当によく頑張りました


鉄骨スープさんへ

数か月会えなかったので、じっくり近況報告から。
お互い理解しあえる友人って、大切だな、と思います。
幼稚園からの竹馬の友ですか。
いっしょに飲んだりの機会が増えるといいですね
返信する
はじめまして (りんご✿)
2012-10-17 22:16:11
私の愛犬ポメ(5歳)が糖尿病になってしまい、色々検索してたらたここへどり着きました。
以前飼っていた子の名前が同じくギズモであった事もあり、思わずコメントしてまいました。
愛犬の糖尿病生活、少しでも長生きしてもらうように頑張ります。
返信する

コメントを投稿