Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

ランチは報告会

2014-07-29 20:38:17 | 食べ歩き

沖縄の報告ついでに、いつもの3人で、ランチ。
スペイン料理のお店です。

お昼なので、ハーフサイズのスパークリングワインで、乾杯。
それでも、2杯ずつ飲めましたよ。

この友人のひとりのお嬢さんも、6月の終わりに、挙式。
お料理を待つ間、ワインを飲みながら、お互い持参した結婚式の写真を、見せあいました。

彼女は、すでに、「花婿の母」 を経験済み。
それでも、娘の結婚となると、気持ちの持ち様が違ったと言います。
やっぱり、娘って、可愛いものなのですよね。

前菜が運ばれてきて、報告終了です。
ひとり用のパエリヤに、肉or魚料理と小鉢、デザートがついた、ランチメニュー。

 

前菜のパプリカのムースが、さっぱりと、食欲を呼びます。
あれこれおしゃべりし、気持ちが満たされ、お腹も満たされ・・・

コースにもデザートは出ましたが、そこは、女子3人。
紅茶の美味しいお店に移動して、改めて、デザートを。

     

それぞれ、ハーブティーとケーキを選び、改めて、おしゃべりに花を咲かせます。
デザートは別腹~ なんて言いますが、この歳になっても、やっぱり、別腹です。

私、今年の夏は、病院に。
なので、3人で毎年珍道中を繰り広げてきた軽井沢に、行けません。
毎年のことなので、「中断しないでふたりで行ってね」
「わかったー。じゃぁ、ふたりで行くね。帰ったら、報告するからー」
ということと、なりました。

さてさて、ふたりの珍道中、どんなことになることでしょうか。
今から、聞くのが楽しみです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2014-07-29 22:07:07
パエリアおいしそう~
こっそりお店の名前教えてほしいです
もしもまたそちら方面に行くことがあれば・・・

女3人集まれば・・・そりゃあランチだけで解散なわけないですよね
夏の軽井沢仲間でもあったんですね
私も軽井沢の空気大好きです、関西からはちと遠いですが

来年はまた元気に珍道中をくりひろげることができるように、今年は治療に専念して!!

息子しかいない私は花嫁の母の気持ちは一生経験することがないんだなあって、あらためて思います。

返信する
おはようございます! (こまいぬ)
2014-07-30 08:01:11
美味しそう~☆
パエリアは、食べたことはありますが
こういったコースでのスペイン料理って
食べたことないんですよ
食べてみたいですー!
仲よしとお喋りしながら 美味しい料理!
かけがえのない時間ですよね
ランチのあとに 別腹対策でまたまたスイーツ☆
うんうん! これだけの食欲があれば
この夏も乗り切れちゃいますよ~
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2014-07-30 20:39:14
かずちゃんさんへ

ここは、ルミネ池袋店8Fの「アマポーラ」です。
アラカルトのメニューも、たくさんありますよ。
3人は、学生の時からのお付き合い。
お互いの色々を分かり合った、仲間です。
花嫁の母、嬉しいものです。
でも、花婿の母も、新しい娘を迎える楽しみがありますよね。
何より、姫ちゃんが、可愛いですものね


こまいぬさんへ

このコースはパエリアが決まっていたのですが、そうでないときは、3種頼んでつつきあったり。
小鉢料理も、たのしいですよね。
以前のテレビ番組の実験で、別腹って本当にあると判りましたから。
ちゃんと満たしてあげなければね。
栄養いっぱいつけて、諸々頑張りまーす
返信する
Unknown (りえ)
2014-07-31 20:13:41
おいしそうですね
見てたらお腹が空いてきました

ウチは花嫁の親を体験させてあげられそうにないのですが
花婿の親の時は
とにかくバタバタと忙しくしてました。
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2014-07-31 20:36:35
りえさんへ

美味しかったですよー。
友人とおしゃべりしながらの食事、味が何段階もアップします。
花嫁の母、やっと、体験できました。
後は、息子・・・
どうなることやら
返信する

コメントを投稿