Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

パスポートセンター

2006-05-15 19:25:07 | 日記

息子の  修学旅行のためのパスポート申請に、
池袋サンシャインのパスポートセンターへ。

「一人でも大丈夫」 という口ぶりでしたが、
過保護な親なので、ついて行きました
(まだ、子離れができていません・・・・)

申請書を書いて、番号札をもらったら、111番
11時に、もうすでに、110人の人が、訪れていたのです 
赤ちゃんから、お年寄りまで、
みんな、どこへ行くのかなぁ・・・・・・

提出に2時間ほどかかり、お腹もすいたので、ランチ  に。

    
トマト、ズッキーニ、、豆、ベーコンなどが美味しい、
『彩り野菜のトマトソーススパゲティー』を頂きました。

店の隅にあったオブジェは、スパゲティーが大変なことに



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (yy)
2006-05-15 20:06:04
ここは私の好きなお店かな?

もし「ブイトーニパスタベラ」だったら石焼リゾットがお奨めです。

違ったらゴメンなさい
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-15 22:13:38
ここにもズッキーニのパスタがあったのですね。

私も週末やってみました

http://blog.goo.ne.jp/shonanzakkaten/e/0ce5dc9016db616bfaa19a9365ce1182

最近、パスタは外で食べるより家で食べる方が多いです。

それにしても修学旅行にパスポートがいるなんて・・お坊ちゃまなのですね

いいなぁ・・

私の中学・高校の修学旅行は京都でした。

なんと泊まった宿も部屋も同じでした。

3年後に同じ宿に泊まるとは夢にも思いませんでしたが、勝手知ったる宿で、抜け出すのに苦労しませんでした(笑)
返信する
海外? (はっぱ)
2006-05-15 23:01:25
修学旅行が海外なんていいですね。

大勢の友達と行く海外はきっとすごくすごくたのしいんだろうなあ
返信する
パスポートww ()
2006-05-15 23:24:44
苺も今年はパスポートいりますww

苺の家も過保護とよく人に言われてますよ♪

息子さんと美味しいパスタいいですね
返信する
コメントありがとう… (yokko)
2006-05-16 02:31:46
yy 先生>

ピンポーン

「ブイトーニパスタベラ」で~す。

先生は、よくいらっしゃるんですか?

このお店では、パスタしか食べたことがありませんが、

今度、「石焼リゾット」 を注文することにしますね





湘南雑貨店さん>

キッチンパパさんのパスタ、美味しそうです。

ズッキーニとトマトは、よく合いますね。



私も、中学・高校と、京都でした。

高校の修学旅行の「自由研究」の時間をうまく使って、

みんなで、「ザ・タイガース」メンバーの実家巡りをしましたよ





はっぱさん>

寝食を共にする修学旅行って、心に残っているものですよね。

何を学ぶのか知りませんが、楽しんできて欲しいと思います





苺 さん>

親離れより、子離れの方が難しいような気がします。

苺さんは、「箱入り娘」 さんという感じがしますよ
返信する
アッ (湘南雑貨店)
2006-05-16 05:03:58
名前書くのを忘れてましたね・・失礼しました(笑)
返信する
Unknown (kurimammy)
2006-05-16 08:07:27
子離れ 親離れ いつかは必ず訪れるもの

一緒にいられるうちは 離れずに・・なんて・・ね

息子さんと二人でランチ♪なんていいですね(⌒_⌒)



修学旅行は海外ですか

今の子達はいいですねぇ



家の子達は 京都と北海道でした

ぶつぶつ言っていましたが(笑)

10年くらい前でも海外に行く高校がありましたから
返信する
番号札・・・ (N.Y)
2006-05-16 09:02:04
の数字1が見事に並んだのですね。



息子さん、どちらの方へ行かれるのですか?



さすがのyokkoさんも、旅行先まではついて行



きませんよね。行っちゃたりして・・・
返信する
パスタメーカーのブイトーニのお店? (真子)
2006-05-16 13:22:39
yokkoさん、こんにちは^^



もしかしてこのパスタ屋さんはパスタの「ブイトーニ」がやっているお店なのでしょうか?

ちょっと面倒くさい時。。。「ブイトーニのパスタソース(瓶詰め)」にちょっと手を加えて食べています^^

美味しそう^^私も作って見ようかな^^



息子さんはどちらへ行くのでしょう^^

私は北海道でした^^; 懐かしいなぁ。。。
返信する
懐かしい! (かこ)
2006-05-16 17:16:08
サンシャイン、、、もう10年近く行ってないです。

ここから、電車1本で、池袋まで行けるのに、サンシャインまでは、なぜか行く機会がないですね。

たまには、都会の空気に触れないと、いけませんね。
返信する

コメントを投稿