Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

あれから4年

2014-03-20 20:39:41 | 愛犬のこと

平成22年の今日、葵がひとり、旅立っていきました。
あれから、まる4年が経ちました。

パソコンを開くと、大きな葵がそこにいます。
お出かけには、必ず、写真の葵が、笑顔で同行してくれます。
だから、いつもいつも、葵と一緒です。

夫と、外でやんちゃなワンちゃんを見ると、「葵はいい子だったねー」と、思い出話。
そこから、話しが広がります。
「こんなにしないと食べなかった」とか、「こんなふうに喜んだ」とか、「こんなふうに・・・」。
尽きません。


   

平成21年2月、お風呂の後、ドライヤーの風を、気持ちよさそうに受けている葵。
この後のブラッシンでふわさらにするのが、大仕事でした。

お医者さんの治療もお利口さんに受けて、一生懸命生きてくれて、ありがとう。
今は、楽しかったことだけを、思い出します。

     

他のワンちゃんも、猫ちゃんも、すずめさんも、みんな、お友達。
この時の葵、何を見ていたのでしょう。

いっぱい一緒に遊んだこと、葵も、思い出してくれているかな?


明日、ご先祖様のお墓と、葵とギズモのお墓に、お参りに行きます。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葵ちゃん (うさきち)
2014-03-21 15:30:41
震災以前に亡くなられたのでしたね・・・

yokkoさんの愛情を受け、幸せだったね!!
返信する
Unknown (りえ)
2014-03-21 18:58:22
もう4年になるんですね。
お墓参りで
ギズモちゃん、葵ちゃんも喜んでいるのでは?

ワンコに出会うと思い出話になるのは
よくわかります。
ウチもムーちゃんが
実家に居たワンコに似たような行動したりすると
あーだった、こーだったと話したりします。
返信する
こんにちは! (こまいぬ)
2014-03-22 17:43:12
ママにたくさん思い出話をしてもらって、
葵ちゃん すごく喜んでいますよ
「ママ、ありがとー!いつもママのこと見てるよ~」って
笑顔の葵ちゃんが お空の上から。。。
覚えておいてあげること、思い出してあげること、
これが葵ちゃんにとって 一番うれしいことだと思います(^-^)
返信する
ご無沙汰してます。 (Fake~)
2014-03-23 20:52:44
葵ちゃん4年になるんやなぁ。。。
今も話は尽きひんのやねぇ。
ウチも一緒です!
バビ、葵ちゃんに会えたかな?
返信する
4年 (ひまわり)
2014-03-23 22:36:23
こんばんは~
葵ちゃん今でもそこにいるようですね
何だか不思議な感じがします
お彼岸なので私もあずの事思い出していたんですよ
葵ちゃんと同じ年にあずも逝ったんだなぁ~~って
4年・・・長いようであっという間にも感じますね
今日ペットショップで真っ白なポメちゃんがいて
抱きますか??いやいや抱くと連れて帰りそうなんでやめます(笑)って言っちゃいました
返信する
Unknown (チロ姉)
2014-03-24 10:49:36
楽しい想い出、嬉しそうな笑顔…
いつも見つめてくれた可愛い瞳にフワッフワのコート…
つい最近まで側にいてくれたのに…って思っちゃいますよね
うちも去年の12月でチロが旅立ってから4年が経ちました
葵ちゃん、きっと今も楽しそうに遊んでるんだろ~なぁ~
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2014-03-25 19:31:50
お返事が遅くなりました


うさきちさんへ

地震や雷が苦手な子でした。
あの揺れを経験したら、どんなに怖がったことか。
あの子がいて、私たちも、幸せでした


りえさんへ

月日は、本当に早く過ぎていきます。
その分、私も歳をとっているんですよね。
葵もキズモも、いっぱい尻尾を振ってくれていたみたいです。
思い出って、いつになっても浮かんできますよね


こまいぬさんへ

今でも、外から帰ると「葵、ただいまー」なんて、声をかけています。
葵も、私たちのこと見ていてくれていると思いながら、毎日を過ごしています。
きっと、あの子も、覚えてくれていますよね


Fake~さんへ

バビちゃんは、毎日登場して、皆を楽しませてくれていますね。
いつになっても、忘れることなんて、ありませんね。
バビちゃんと葵、きっと会って、いっしょの時間を過ごしていると思いますよ。
楽しんでいるといいですね


ひまわりさんへ

ひまわり家に迎えられてからの日々が、本当に幸せなあずちゃんでしたね。
4年、あっという間でした。
真っ白なポメちゃん、可愛かったでしょうね。
そうね、ふわふわに触れたら、離れられなくなっちゃうかも・・・


チロ姉さんへ

ほんと、どこにもいないのが、不思議な感じです。
肉球の香ばしい匂いとか、しっかり鼻の奥に残っているのに・・・
チロ先輩、葵に優しくしてくれているんだろうな。
皆で遊んでいるのを想像したら、楽しくなっちゃいますね
返信する
ご無沙汰してました (給食のおばちゃん)
2014-03-27 21:48:03
 yokoさんお元気ですか?葵ちゃんが亡くなって4年も経つんですか?私はあっと言う間に感じますけれど、yokoさんご夫妻にとってはどうだったでしょうか?
 きっと天国から見守って、yokoさんの体の事も守ってくれてるような気がしますよ。
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2014-03-28 10:14:07
給食のおばちゃんさんへ

こちらこそ、ご無沙汰していました。
4年なんて、あっという間。でも、ずいぶん前のことのようにも感じます。
あのかけがえのない日々、忘れることはないでしょう。
思い出すのは、本当に面白かったこと、楽しかったこと。
葵、守ってくれているのでしょうね
返信する
Unknown (kurimammy)
2014-04-09 16:02:19
葵ちゃん旅立って4年ですか・・。
過ぎてしまうと早いものですね。

我が家も クリ エリーの前の子が旅立って12年になりますが 今だに ああだったこうだったと クリ達と比べられています(笑)
一生忘れる事はないですものね。
返信する

コメントを投稿