Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

あんよはおじょうず・・

2011-03-05 20:34:15 | 家族のこと

自転車での今日のお見舞いも、とっても寒かった~。
おひな祭りが終わっても、春、まだですね。
母が入院しているのは、整形外科の病棟なので、手術をした人ばかり
でも、傷が治り、リハビリさえすれば、元気に退院できるのが、約束されています。

入院患者さんが廊下を行き来する姿で、経過が、なんとなく分かります。
車椅子をスイスイ動かしている人は、術後10日ほど。間もなく歩行器に移ります。

昨日、母も、やっと、車椅子から、歩行器に。 大進歩です。

           

歩行器にあまり体重をかけないように、背筋を伸ばして・・・ 
これが、なかなか難しいようで、頑張って歩いていました。

8人部屋は絶対無理。でも、寂しいのも・・・ そんな母がいるのは、3人部屋。



病室は明るく、いつも楽しい会話に溢れ、笑顔が絶えません。
お友達のお見舞いも嬉しく、歩行訓練に、おしゃべりに、と、結構忙しく過ごしている様子の母。

今夜も、ぐっすり眠れますように



ちょっと遅い時間になってしまったお見舞いの帰り、夫の誘いで、いつもの「信ちゃん」へ。
友人も来てくれて、3人で美味しく、楽しく。
あれやこれやの疲れを、いつものメニューで、解消です。

        

焼き鳥に、お刺身、そして・・・知らないうちに、お腹いっぱいに。
元気を100%にチャージして、明日も素敵な1日でありますように。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (湘南雑貨店。)
2011-03-06 01:51:21
お母さまの回復、順調なようで何よりですね。
yokkoさんの負担も軽くなりそうですね。
心配事もなくなって。。。
美味しいお酒に美味しい肴。
楽しい会話で・・・
充電完了ですね^^
返信する
Unknown (りえ)
2011-03-06 21:08:42
お母様、順調そうですね

あまりムリしない程度で
なるべく早く
歩けるようになるといいですね
返信する
Unknown (ヒデッチ)
2011-03-07 00:33:51
お母様、順調なようで良かった~!
3人部屋でみなさんと励まし合って、リハビリも頑張れますよね。
サクラの季節にはきっと楽しいことがありますよね!
まだ寒いから暖かい病院でじっくりリハビリ、この季節にはいいかもしれませんね。
YOKKOさんは寒い中の看病で大変ですが、そうそう、おいしいもの食べて元気つけなきゃね!
返信する
少しづつ・・・ (Luna)
2011-03-07 19:46:23
まさしく「あんよはじょうず」でリハビリに励まれていますね。高齢でいらっしゃる割には随分と意欲的で素晴らしいですね。これからもますます好奇心と共にお元気でいられることでしょうね。
美味しいお酒とお料理で英気を養ってください。
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2011-03-08 11:34:27
湘南雑貨店さんへ

毎日、見舞う度に、回復してきているのが分かります。
私は、洗濯物を持ち帰るぐらいで、大したことはやっていないのですが・・
「痛い~」というのを聞くのは、辛いですものね。
気持ち的にも、ずいぶん楽になりました。
お馴染みの信ちゃんで、充電です。
美味しく食べて飲んで、干からびずに元気でいないと、ね


りえさんへ

とっても順調です。
しっかり踏ん張って歩けるのが、嬉しそうですよ。
春の日差しの中を、ゆっくり散歩・・ 
もうすぐです


ヒデッチさんへ

やはり夜眠れなかったりはあるようですが、順調です。
お見舞いに行くと、お部屋から笑い声が聞こえたり・・
ほっとします。
春らしい春になる頃には、外もお散歩できそうです。
私は・・ 元気、つけすぎないようにしないと!


Lunaさんへ

歌仲間とかもお見舞いに来てくだいます。
退院して、一緒に歌うのを楽しみにしているようです。
目標があるので、リハビリも、頑張れるのでしょうね。
久し振りにじっくり飲んだお酒、美味しかったー
返信する

コメントを投稿