Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fake&バビやん)
2008-08-09 13:29:29
軽井沢!
ええ~とこに行ってはるんやなぁ!
ゆっくりくつろいで来てやぁ~!
返信する
避暑地~~ (粒あん)
2008-08-09 16:15:50
こんにちは~

今年は避暑地で有名な軽井沢も暑いんですね
でも場所の名前聞いてるだけで涼しそうです~
楽しんできてください
返信する
軽井沢 (夢見)
2008-08-09 21:04:57
子供が小さい頃に良く夏休みに軽井沢に出掛けましたが朝晩ヒンヤリしたのを覚えています

雑木林の中をサイクリングしたり、銀軽でショッピングしたり、浅間園に行ったり楽しい思い出がイッパイです

日中も爽やかな暑さだったように思いますが、東京と同じとは異常ですね
最近の異常気象が軽井沢まで影響しているのですね、かなりショックです
返信する
Unknown (りえ)
2008-08-09 23:17:14
きっと昼間は暑くても
夜は涼しいんでしょうね
ウチの実家のほうも
昼は30度くらいあっても
朝晩は涼しく寝られる日が多いですよ
返信する
どこも暑い? (Luna)
2008-08-09 23:33:31
昔、ン十年前に出かけた軽井沢は結構涼しかったように思いましたが、昨年まで3年ほど出かけてみても余り涼しくなく少し歩くとそれこそ汗だく・・・。やっぱり地球温暖化は確実にやってきているのでしょうか。
それでも朝晩は凌ぎやすいですから、充分に保養にはなりますね。ゆっくりのお楽しみを。
返信する
ごゆっくり。。。 (湘南雑貨店。)
2008-08-10 08:29:37
yokkoさんの好きな軽井沢ですね。。
私も子供のころから馴染みのあるせいか軽井沢という街、好きです。
先日行った六甲山も軽井沢の雰囲気が少しだけあります。。。
今年は何処へ行っても暑そうですね。。。
返信する
おぉー!! (のりうさ)
2008-08-11 06:46:53
避暑地といえば軽井沢ですねー
写真はとっても涼しそうですが・・・
熱いのですねー
でもレストランや喫茶店、すてきなところが多いですねー
一度は行ってみたいですー
返信する
そうなんです・・・ (コタかぁちゃん)
2008-08-12 08:47:14
避暑地のはずの信州が、今年は暑いんです!!
松本は、軽井沢よりもさらに暑くて・・・
でも、夜は東京よりも涼しいでしょ???
そこだけが救いなんですよ。
私たちは明日から、灼熱地獄の埼玉に帰省します。。。
3日だけ――と思っても、覚悟が要ります。
返信する
帰ってきました (yokko)
2008-08-13 13:29:34
Fake&バビやんさん>
ええ~とこに行ってきましたー。
何の気も使わず、のんびりできました。
「命の洗濯」って、こういうことなんですね


粒あんさん>
暑かったですよ~。ちょっと動くと、汗が流れ・・・
でも、空気が、東京とは全然違います。
ゆったりした時間を過ごしてきました


夢見さん>
お日さま大活躍という感じですね。
空気がきれいな分、肌に刺すような強烈さがありました。
サイクリングの人も、暑そうでしたよ。
異常気象が異常でなくなるのが怖いです


りえさん>
その通り、朝晩はさすがに涼しかったです。
お店とかも、クーラーを設置していないところが多いので、
生活している人は、昼間大変だろうな、と思いました。
青森も、30度越えなのですねー


Lunaさん>
同じ暑さでも、空気のきれいさは感じられました。
時折吹く風が涼しく、気持ちよかったです。
いわゆる「お盆休み」とずれていたので人も少なかったし・・


湘南雑貨店さん>
湘南さんのお馴染みの「涼しい夏の軽井沢」ではなさそうです。
それでも、街の空気は、やっぱり、軽井沢。
気持ちよく過ごしてきました


のりうささん>
ハンカチが絞れそうなくらい(!)な汗でしたよー。
でも、ガーデンカフェでお茶を飲んだりして、風も感じました。
ゆっくりしてきましたよ


コタかぁちゃんさん>
そちらも、暑そうですものね。
それでも、こちらから見れば、羨ましい限りです。
今日はもう、埼玉にいらしているのですね。
信州の気候に順応してしまったお体には、きついかも・・・
でも、楽しんでくださいねー
返信する

コメントを投稿