あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

19142 桜三四郎@金沢 令和元年5月1日 ラーメン激戦区にあって鶏ガラと人ガラで人気!チープな冷やしがメッチャ旨い!「冷やし正油ラーメン」

2019-05-07 06:32:44 | 石川県(金沢・野々市他)のラーメン
前回のエントリーは→こちら
ラーメン激戦区にあって「地味だがしぶとく生き残っている」と言ったら失礼かもしれないが、人柄でしっかり固定客をつかんでいる
桜三四郎(さくらさんしろう)



近所には『TERRA』や『福座』『一鶴』。もう少し行けば『神樂』と大好きなお店が目白押し。そのほかにも『初代極』『達』『ごえちゃん』『凌駕堂』『元喜家』『8番』数え上げたらきりがないくらい密集しているラーメン激戦区。

地元情報誌やLINEを通じてお得情報やクーポンなども発信している。
店主は元金沢駅近くでラーメン屋さんを営んでいたが一旦廃業、その後居酒屋など経て現在の地にてラーメン屋さんを再開。

店内は厨房を囲むカウンター席と


小上がりもある。


昔懐かしい中華そばがコンセプトで居酒屋使いもできるお店。




今回は冷やしが美味しいということで2017年以来の訪問。



冷たい正油ラーメン 680円 (串付き)LINEで輪島の岩のりトッピングサービス


うん!旨い!
中華そばのスープを冷たくしたスープというけれど、鶏ガラの油をあまり感じないスッキリ・サッパリした透明スープ。
和だしの旨味とほんのりした酸味、僅かにゴマ油の芳ばしい香りが隠し味となって結構イケル。


麺は流水で〆られているがゴワゴワ感はなく、つるモチで透明感のある中太麺。 中華そばにはぴったり相性がいい。


具材の「モヤシ」や「赤巻のかまぼこ」はチープなイメージだが、LINEの友だちで「輪島の岩のり(単品200円)」トッピングサービス。この「岩のり」めっちゃ美味しい。
磯の風味も強く、スープを吸い込んでコリッとした食感が最高にいい。岩のりがスープに溶け出すと先ほどのわずかな酸味やゴマ油の香りは消え、磯の風味と旨みにあふれて思わずゴクゴク飲み干してしまう。


揚げたて熱々の「串揚げ」が1本付いて680円、昼は「ごはん」がサービスになるそうなのでめちゃくちゃお得!


いろいろ凝った「冷やし」がある中で、気軽に食べられるチープな一杯。この夏の穴場ですね(^^)/




♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のTwitterは→こちら
LINEのお友達で限定情報や割引クーポン貰えます!

店名;中華そば 桜三四郎 (さくらさんしろう)
住所;石川県金沢市高尾南3-7
電話:076-298-0346
営業時間;11:00~15:30 18:00~22:30
定休日;月曜日
駐車場;あり
地図;

コメント   この記事についてブログを書く
« 19141 麺屋白鷺@金沢 令和... | トップ | 会津若松城@福島県会津若松... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリの最新記事