民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

連チャンでギター合奏の練習

2020年09月19日 21時17分40秒 | ギター日誌
9月19日(土)
昨日は「うれかじ」の練習日。
練習部屋の前の掲示板にギターの会員募集のチラシを見ている女性がいたので、
「ギターに興味があおりですか」と声をかけると、
見学に来たという。
30分ほど見学して帰った。
60代でギターはやったことがないという。
代表の女性が自宅で手ほどきをするとのこと。
さて、どうなるか。
続ける確率は2割くらいじゃないかな。

練習は各パート二人ずつで6人が参加。

今日はマンドリンクラブの練習。
なんか全体的に休みの人が多い印象を受けた。
ギターは男3人、女性が2人。
最初、楽譜を渡されたときは難しそうで、
弾けるようになるか自信がなかったけれど、
なんとかなりそうでほっとしている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。