民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

月に二度あるシバリから解放

2020年04月18日 23時08分26秒 | 身辺雑記
4月18日(土)
エッセイの会に入っていて、毎月、エッセイを書いている。
(正確には年に10回)
今月は20日が締め切り。
(今月は特別で、いつもは25日)
今月はなかなかその気にならなくて、昨日から書き出した。
今日、提出できるまでになって、
(あとは推敲するだけ)
今月も未提出を避けることができた。

月に二回、ほかのことに集中できない日がある。
第二土曜日にビートクラブのレギュラーライブがあるので、
その1週間前はライブで弾く曲の練習に追われる。
それと25日にエッセイの締め切りがあるので、
その1週間くらい前から書き始めなきゃならない。

月に二度目のシバリから解放されて、明日から思う存分好きなことができる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。