民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

本番さながらの練習をする

2022年05月21日 22時25分28秒 | ギター日誌
5月21日(土)
昨日の金曜日は「うれかじ」の練習日。
各パート2人ずつの6人が参加。
2ndに移って2か月くらいたったかな。
メロディは弾く機会は少ないけれど、
メロディを支えている感覚はなかなかに捨てがたい。
弾けないヵ所もだんだん弾けるようになってきた。
それも当然、練習を続けて行けば弾けないヵ所がはっきりしていく。
弾けないから練習する、そうして弾けるようになっていく。

今日は26日(木)の演奏会のリハーサルをやった。
当日の開始時間の11時にプログラムに沿って演奏開始。
MCで何を言おうか考えながら演奏していって、
途中の調整もあったけど、予定の11時50分丁度に演奏終了。
ミスの多かった1曲を取りやめて、代わりの1曲を追加。

不安のあった数曲の運指の見直しをして、
音楽的な運指よりもミスの少ない運指に変更した。

夜は「マンクラ」の練習へ。
6月5日(日)の本番まで最後の練習。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。