民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

城址公園の桜が満開

2020年03月11日 11時54分52秒 | 身辺雑記
3月10日(火)
朗読教室
時間 10時~11時30分
場所 中央生涯学習センター

一人ひとり少しずつ時間をずらしてやると連絡があった。
来るのはオレひとりだと思っていたら、一人を除いてみんな来た。
3月になって人に会うのはこの日が初めて。

朝、「宙」のメンバーのBさんと一階の談話室で行き会った。
市民大学の担当者、Tさんが復活したとか。
4階にVスタッフの登録書類を届けるつもりだったのであいさつに行く。
Tさん、松葉杖をついていた。
ふーん、そうだったのか。
詳しいことは聞かなかったけど、そのうちわかるだろう。

27日(金)にVスタッフの連絡会議がある。
「うれかじ」の練習を優先するけど、
ただこの状況だから中止だったらこっちに来ます、
△にしといてくださいと告げる。

3月11日(水)
いま、11時50分、部屋の温度は24,6度。
まだまだ上がる気配。
今年の冬、初めて窓を全開、布団を干す。

自転車で15分くらいで行ける城址公園の桜が満開だとか。
2.3日前から行こうと思っているが、
出不精のオレだからどうなるのか。

それにしても、朝からギターが弾けるのはいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。