2月6日(月)
こんな偶然もあるんだな。
4日(土)「マンクラ」の練習場所がどこも取れなくて、
やっと取れたのが、明保野にある総合コミセン2階のプレイルーム。
天井にミラーボールが付いていた。
そして、5日(日)もまったく同じ場所で「沼尾ひろ子のドラマティックリーディング」の講座があった。
こちらは先週に引き続き2回講座の2回目。
予定時間の15分くらい前から質疑応答の時間があった。
オレも質問を予定していたが、誰も質問しなかったら質問しようと、
悠長に構えていたら、どんどん質問が出てきて、
結局、オレは質問することができなかった。
場違いな、頓珍漢な質問もあったが、先生は丁寧に答えていた。
時間が来て終了になった後、遠慮していたのだろう、
数人の女性が先生のところへ行き、話しかけていた。
「マンクラ」の指揮は柳沢さん(「うれかじ」の指揮者でもある)
パートリーダーの隣の席がずっと空席になっていた。
みんな遠慮して座りたがらない。
結局、オレにお鉢が回ってきた。
オレもずっと遠慮していたが、勧められて断るのも本意ではない。
受けることにした。
指揮者はすぐ目の前だし、マンドリンの人たちとの距離もぐっと近くなった。
しっかり弾けないところを練習しなきゃ。
去年の定演を最後に辞めるつもりでいたのに、
思いがけない展開になった。
3月2日(木)の演奏会で使う司会者のための曲目紹介の原稿を書きあげた。
今週末の11日(土)はビートクラブのライブがある。
篠笛との二重奏でやる曲は決めていたが、ギターソロで弾く曲はまだ正式に決めてなかった。
もう迷っていられない。
「うれかじ」のメンバーに合奏としてリクエストされていた曲を独奏で弾くことにした。
だいたい弾けることは確認しておいたので、
これから作成した楽譜に運指を記入する作業に入る。
幸い、今週は月曜から木曜まで予定がない。
しっかり練習しなきゃ。
こんな偶然もあるんだな。
4日(土)「マンクラ」の練習場所がどこも取れなくて、
やっと取れたのが、明保野にある総合コミセン2階のプレイルーム。
天井にミラーボールが付いていた。
そして、5日(日)もまったく同じ場所で「沼尾ひろ子のドラマティックリーディング」の講座があった。
こちらは先週に引き続き2回講座の2回目。
予定時間の15分くらい前から質疑応答の時間があった。
オレも質問を予定していたが、誰も質問しなかったら質問しようと、
悠長に構えていたら、どんどん質問が出てきて、
結局、オレは質問することができなかった。
場違いな、頓珍漢な質問もあったが、先生は丁寧に答えていた。
時間が来て終了になった後、遠慮していたのだろう、
数人の女性が先生のところへ行き、話しかけていた。
「マンクラ」の指揮は柳沢さん(「うれかじ」の指揮者でもある)
パートリーダーの隣の席がずっと空席になっていた。
みんな遠慮して座りたがらない。
結局、オレにお鉢が回ってきた。
オレもずっと遠慮していたが、勧められて断るのも本意ではない。
受けることにした。
指揮者はすぐ目の前だし、マンドリンの人たちとの距離もぐっと近くなった。
しっかり弾けないところを練習しなきゃ。
去年の定演を最後に辞めるつもりでいたのに、
思いがけない展開になった。
3月2日(木)の演奏会で使う司会者のための曲目紹介の原稿を書きあげた。
今週末の11日(土)はビートクラブのライブがある。
篠笛との二重奏でやる曲は決めていたが、ギターソロで弾く曲はまだ正式に決めてなかった。
もう迷っていられない。
「うれかじ」のメンバーに合奏としてリクエストされていた曲を独奏で弾くことにした。
だいたい弾けることは確認しておいたので、
これから作成した楽譜に運指を記入する作業に入る。
幸い、今週は月曜から木曜まで予定がない。
しっかり練習しなきゃ。